忍者ブログ
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなすわん!!!!!

もしも!!!!! 退職とかした時は!!!
一時的に、厚生年金から国民年金に切り替わる時わ!!!!

素直に手続きに行くのではなく、 必ず、 手続きに行った先の 職員に、


退職による特例制度を説明して下さい。


と 言おう!
これは、9割以上のヒトが 知らないで損している制度なので!
知っておかないと損をする!!!!!

え?どんな制度かってえ?
だから、『説明して下さい』って言うんだよお!わいが説明できるワケぬわいじゅわん!?!?

という事で、本日のお得情報でした。


で!もうすぐ何と!90万!!!!! ウヒー!!! あ・・・ありがとう御座います^-!!

って事で、昨日、90万HIT絵のご意見をお伺いしたところ!!!
誠たちの卒業式!という なんとも素敵なご意見が milky様よりあがりまして!!
即採用。

という事で、この 土日は、忙しく成りそうだぜ。
でも、無理すると直ぐに難聴を復活させるので、
すばやく動く毛虫くらいの速度で 頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卒業~写真のあの人は~♪
あ、古い歌ですみません。

何かわくわくしますね。本編では描けないイラストってことで♪milky様の提案に私も見たい!!って思っちゃいましたよ。

ただし、そこそこ頑張って、あんまり無理しないで下さいね。

あ、八月いっぱいで解雇されるのですが・・・その台詞言ってみようかな(笑)
花椿蘭丸 2012/06/30(Sat)03:24:58 編集
Re:卒業~写真のあの人は~♪
>花椿さん
ユーミンですね?その歌知ってます(^^)
本編ではありえないイラスト、完成しました~!!!
稔とまことが凄く仲良しです(^^)

8月、是非その台詞言ってみて下さい。
知らないと損します。本当。
もし、会社理由の退職だったら、保険料とか安くなるかもしれないです。
え?何でそんな事知ってるかって??
この前、役所でそんな話を聞いてるヒトがいたからです!(^^)←横で見てたおれ
【2012/07/01 00:27】
お役所仕事
「一時的に、厚生年金から国民年金に切り替わる時わ!!!!」
退職するだけなのになんでこんなにいろいろ手続きいるんだろうといやになった記憶が。払わなくてはいけないモノは自動的に来るくせにこっちに有利な権利は自分で調べないとスルーされてしまうところはお役所特有だと思ってます。説明を求めればしてくれると思いますが聞かないとぜったいむこうからは教えてくれないと思います。
めんどくさいですけどしょうがないですよね。
2012/06/30(Sat)08:46:37 編集
Re:お役所仕事
>山さん
>>払わなくてはいけないモノは自動的に来るくせにこっちに有利な権利は自分で調べないとスルー
本当にそうですよね!
しかも、税金とか無駄に多く払ってても、
コチラが気づかないとそのままってこともあるんですよ!
わいの母親が無駄に払わされてて頭に来ました!50万くらい損するところでしたよ!
大きい自治体になればなるほど業務と扱う人数が多くなるので
そういう情報を教えてくれない傾向にあると思います。
勉強するのは嫌ですけれども、損したくない事は勉強しようかな?(^^;
【2012/07/01 00:30】
♪優しい~目をしてる~♪
 卒業と聞くとユーミンの『卒業写真』が自動的に脳内再生される世代です。(;-;)つ花椿様、分かりますよ。よぉく分かります。あうぅ。
 後「乾杯~♪」と「暮れなずむ~町の♪」 もう涙が出そう。

 あぁ! 『卒業』の一言が心の琴線に触れて既に感動!! 選んでもらえて良かった、卒業式!
 鉄生様、有り難う御座います!\(;▽;)/
 発案者のmilky様、素適☆ 是非感謝の抱擁をぉ~! あ? えぇ? 来るなぁ! まぁそう言わずに感謝の…。必殺ア~ンパンチ! ボカッ! ウゲッ! ヒューン! バッイバッイキ~ン!! (((へqへ)/いたた。でもイイ! うふふ。

 最近、イミフな自作が多い私。溜まってるのかしら? こんな腐れ生物にやまべくんが一言、「死ねよ、お前」って言ってくれたら超うれスいのに。

 鉄生様、ゆっくりと、素早い毛虫の歩みで描いてくだされ! でも、くどいですが無理しないでくださいね。内耳も脳の一部ですから。
しず 2012/06/30(Sat)11:31:13 編集
Re:♪優しい~目をしてる~♪
>しずさん
ユーミンは父親が好きだったので詳しいです(^^)
卒業写真風にしました。で、だれかがその写真を持っている。
蒼色の日々ではありえない爽やかさにしてみました(^^)
37話はドロドロギトギトなんで、爽やかさがいい緩衝材になったかな?
引き続き宜しくです~!!
【2012/07/01 00:34】
楽しみに♪
 わ~!!
 卒業式採用して頂いてありがとうございます!!(泣)。同意して下さった皆さんもありがとうございます!!。私も今からワクワクしてます!!。

 そして、鉄生さまの創作意欲に少しでも貢献できたのならばこんなに嬉しい事はありません。ファン冥利に尽きます☆。

 さて、厚生年金。
うちは数年前に厚生年金から共済年金に変わったのですが、厚生年金と共済年金は管轄が違うらしいんです。

 厚生年金から切り替わってから数ヵ月後、連絡もなくいきなり自宅に社会保険事務所の人が来て、「お宅は厚生年金から○月に切り替わってますよね。その後の国民年金の支払いが無いんで払って下さい。」とものすごい上から目線で言われたんですよ。

 で、「共済年金になってきちんと支払いしてますが。」と言ったら、急に態度が変わって「あ、共済年金ですか、すみません~!!!。共済はうちのほうで分からないんですよ~。失礼しました~。」とそそくさと帰って行きました。

 あまりの態度の違いに唖然。
最初は取立屋みたいだったんですよ。だから未だにあそこの方達にいいイメージがありません。

 あ、なんか思い出したら腹立ってきた。
ユーミンの卒業写真聞きながら脳内卒業式の再生を始ます^^。あ、ダメだよズボン脱いだらいとうくん。

 鉄生さま、萌えだけではなく有益な情報までありがとうございます。一つ脳みそに皺が増えました☆。
milky 2012/06/30(Sat)12:52:01 編集
Re:楽しみに♪
>milkyさん
若干キタイハズレなTOP絵になってしまったかもしれないのですが、
37話に力を入れてるって事でお許し下さい!!(^^)
でも、本当に素敵な案をありがとう御座います!!楽しんで描けました!!

・・・ってか、社会保険事務所!怖ええ!!!てか、なんなんでしょうね、その態度!
すんごい腹立ちますね!本当、借金取りみたい!
しかも、こちらの都合も何も考えて無いところとかありえない。

社会保険事務所は昔から評判悪かったですよね。
今は日本年金機構になって、若干態度を改めてるようです。
おらも、この前、じいさんが国家公務員共済でわからんと言ってたんで、
国家公務員共済に電話したら鼻糞に話すような言い方されて呪いをかけたくなりました。
年金機構じゃないですけども、そういった公的機関みたいなところの態度が悪いと
猛烈な殺意を抱きますよね!!!

イラっときたら、、、、 いとうピーポ を思い出してやってください。
いつも 『♪』 しか せりふが無いので、きっと気分がすこしは落ち着く、、、かな?
【2012/07/01 00:41】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]