忍者ブログ
[1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も外に出ないで引き篭もっておりました(^^)
転職に向けたお勉強などをしていたのだが、2時間やると飽きる!
ので、休み休み。。
で、すでに休んでから3時間経過しようとしているwwww

そんな中、昨日、方言男子の告白台詞大募集
とまた 意味不明な企画を始めましたが!
早速掲示板のほうに 『五才児の母』さまより 大阪弁を教えて頂いたので!
リクエストの長谷川で!!(^^)(←この顔文字と絵文字の組み合わせきもいなあ)



でかっ!画像でかくなっちまった!
頬杖着きながら顔が赤いのを隠している平蔵です。
ひげが見えないからなんだか若くなってしまったなあ。
場合によっては高校生ver.ってことでw


次回のブログは、ご当地いとやまです(^^)
次回は岩手県!

え?本編描けよ???

仰るとおり。

でも、時間掛かるのお~(><)
おちつくまでは、ブログでのこういった いたずら書きでご勘弁を!!
今年こそ転職がんばりますんで~!!

では、ブログでのいたずら書きに引き続きご協力お願いします(^^)
いろんな方言告白待ってます~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長谷川さぁん~!
 ココの長谷川さん、恥ずかしそうで、見ているこちらもなんかアカメンになっちゃいます。初々しいわ~。
 大阪と神戸は近いんですが、言葉は違うと言えば違いますね。こちらだと、「俺、おまえのこと好きや。すげー好きなんや! 俺と付き合ってくれへんか?」とか、「俺、おまえのこと愛しとうよ。本当や! だから付きおうて」とか「俺、おまえに惚れとう。本気やねん! 俺と一緒になってくれへんか?」とかあたりですね。
 やはり大阪弁と似ているといえば似てるかな~です。

 
 吉本のお陰で、関西弁は全国に拡がっていますので、訳をつけずに済むのは有り難いかなぁ…と思います。
しず 2013/06/09(Sun)21:51:58 編集
Re:長谷川さぁん~!
>しずさん
大阪と神戸、似てるようで違いますよね。
神戸のほうが岡山が混ざって 若干柔らかい(かわいい)かんじがします
私の親友が神戸出身なんで、『○○しとう?』とかよく言いますよ確かに
『○○や。』『○○やねん』は大阪と共通ですが『○○とう』は兵庫独特かもしれないですねかわいいです
男の子も『○○とう』を言うんですね

神戸はかなーり 行ってましたからね。阪急線もかなり乗ってました
いまだに モラル面、清潔面、デザイン面総括で 自分の中のNo.1は阪急線です
【2013/06/11 20:01】
え?食べられちゃうの??
久し振りに伺ったら、素敵な平蔵さん♪
あ、私のお肉は脂身多いからウーロン茶は必須で!(笑)
またまた楽しそうな企画ですね。
山口弁だと”俺はお前が好きなほっちゃ!ぶち好きやけぇ・・・ええやろ?”(←なにが?!)
訳:俺はお前が好きなんだって!めっちゃ好きだから・・・いいだろ?

こんな台詞しか思いつかんかった・・・最低な私。
花椿蘭丸 2013/06/09(Sun)21:53:17 編集
Re:え?食べられちゃうの??
>花椿さん
最期の ええやろ? がえろっちいですね
でわ、そのうち、えろっちい 長谷川にこの台詞を言わせます
『ぶち好きやけえ』は 広島そのものですね
私の友人が広島出身にいるのですが、『ぶち○○やけえ』よく言ってました
山口県は広島県の隣ですからね。
言葉が良いです言葉がっ
わいの最高萌え方言は広島だけに、立地がうらやましいです
【2013/06/11 20:05】
長谷川さん
長谷川刑事にこんなこと言われたらもう舞い上がってどうしようもなくなります。
照れながらっていうのがらしくていいです。
謎のままでもいいようなでも知りたい長谷川刑事の恋愛遍歴。
きっともてたんでしょうね。
2013/06/10(Mon)11:26:58 編集
Re:長谷川さん
>山さん
長谷川は肉食系女子にモテましたということで、
童貞喪失も早いですw本人が望んで無くても年上のお姉さんに。。。ってなかんじです
しかし、淡白なので肉食系女子には物足りず 長続きしないのが常です
そのうち面倒くさくなって今に至ってる状態です
警察の中でも女性警察官にモテてますが、仕事になると鬼になるので全くラブビームに気づきません
そんな設定で描いてます
引き続き長谷川を見守ってやってくださいw
【2013/06/11 20:09】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]