忍者ブログ
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おらの家の洗濯機がぶっ壊れたので!
本日は朝っぱらから コインランドリーに行きました
新しいタイプでわなく、まさに、ドラマとかに出てきそうな古いタイプのコインランドリーで
まず、洗濯する前の洗濯槽除菌がない!

その前に、コインランドリーを午前10時くらいに訪れたんですけれども、
前に回してた人が取りに来なく、使えない!洗濯機は止まってるのに(><)
予想外の 洗濯機待ち(><)

そしたら、近くで雑誌読んでた人の洗濯機が止まったので
すぐさまそれに入れる!

けども、わいの洗濯物は 異常なほどの量で
もしかしたら、入りきれないかも知れぬわい! っだっだんですけども、
むるやり押し込んで!洗濯&乾燥で900円!
80分との事なので、家にいったん戻り、その間掃除機をかけて布団を干して朝飯を食う。
でで、手を洗って清潔な手袋をし、また車に乗り込んでコインランドリーへ!

そして仕上がりは!!!??

結論!

乾燥は、やらないほうが、いいな。


プラス400円だしな。洗濯だけだったら500円だからね。
そんで、すさまじい折れ線がブラウスにつき、アイロンがけしても取れない!
むしろ、普段全くやらない(←)アイロンがけという行為がプラスされ、
すさまじく時間が掛かることに(><)
更に!洗濯物を入れすぎたせいか、乾いていない洗濯物もある!
更に!超高温で乾燥をかけられるので!
洗顔ネットが溶けた!

という事で、コインランドリー初体験でした。
でも、洗濯機がぶっ壊れてるのと、今年は本気で脱出しようと思ってるので
新しい洗濯機は買わない!!
という事で、転職活動がんばりむわす!

という事で!ご当地いとやま
本日は、高知県


ぼうしパンなのに、勃起パンと間違える いとう。
そして、なぜか対抗心を燃やす いとう。
あいかわらず、バカです

でも、この ぼうしパン、教えて頂き 調べてみたところ、本当に素朴でおいしそう!!
高知には中々いけないので、ぜひともネット通販で仕入れたいと思います(^^)
甘食みたいな感じかな?え?甘食知らない!?
え?これがじぇねれーしょんぎゃっぷってやつ!!??

という事で、にしのさんからの情報『ぼうしパン』でした~(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼうしパン?
 甘食でしょ、甘食パン。山形の甘いパン。素朴で美味しいおやつパン。好きです~。けれど若人には判らないと? こちらではまだ売ってますよ。若人、食べろ~(-▽-)つ〇
 けれど実はパンにカステラの生地が乗ってて、帽子型になってるそうで。パンとカステラの食感が味わえるそうです、ぼうしパン。食べてみたい(-q-) が、我が生息地にも似たのがあります。淡路島の向こうは四国だもの。車で2時間の距離だもの。ご近所だから既にパクられて…あわわ(@@;

 コインランドリーには助けられました、母の入院時も介護時も。(;;) 多量を入れたことはないです。母の介護パジャマだけ。でも、ボタンが外れなくなったので、温度が問題だと…。
 鉄生様は上手く付き合ってくだされよ~。
しず 2013/06/23(Sun)22:14:41 編集
Re:ぼうしパン?
>しずさん
甘食、ご存知ですかあの、素朴なボソボソお菓子ですw
パンにカステラの生地ですか~なんて美味しそう
そして、似たような商品があるということで、さすがはグルメの神戸です

コインランドリーはやはり熱がすごいですよね
安い服しか洗えないです(^^;
【2013/06/26 21:13】
地味に高いコインランドリー
いとうの乳首Tシャツ?とぼうしパンでちょうど裸のいとうが勃起しているように見えなくもない。
本物と違いかわいらしいサイズです。
幸いなことに誠の視界に入っていなくてぼうしパンをおいしくいただけてよかった。
(気がつくまで後数秒かもしれませんが 笑)
コインランドリー。
亡くなった義父がヘビースモーカーで家干しができず乾燥機は必需品。
(嫁に来た時すでにあって少しびっくりした)
真冬に壊れた時お世話になりました。
家庭用と違ってハイパワーで短時間で乾くのはいいのですがどう見ても生地によくないですよね。
今は気温が高い時は除湿機、冬は暖房している部屋で干せるのでめったに使いませんが
あると便利です。
除湿機と扇風機でけっこう乾きますよ。
ある程度乾いてから仕上げでコインランドリーのを使うといいと思います。
[洗濯する前の洗濯槽除菌がない!]
そんなのがあるんですか?
月一で家の洗濯機には使いますが。
洗濯機は使ったことがないのですがコインランドリーには普通あるんでしょうか?
たしかに他人の洗濯物を洗った機械に自分のを入れるのは抵抗があります。
2013/06/24(Mon)09:24:04 編集
Re:地味に高いコインランドリー
>山さん
いとうの異常Tシャツにお気づき頂ありがとうございますw
ヘビースモーカーの方が居て乾燥機があったとは…
わしの実家は湿気があまりにも高くて乾燥機がありました
除湿機と扇風機とは、涼しそうです

コインランドリーで洗濯槽を除菌できる装備ですが、
結構今はそれが普通なんだそうです。
コタツの布団はいつもコインランドリーで済ます両親が言ってました
しかし、次、コインランドリーを使うときは早起きしようと思いました。。。
【2013/06/26 21:05】
ぜひリンベルへ!
 今高知に住んでいるのでぼうしパンの話題に驚きました!このぼうしパン実は色々種類がありまして元祖・あんこ入り・ゆず味・米粉使用・ビッグサイズ・スタンダードなど各店が趣向を凝らしているのです!!!おすすめはまとめて食べるのが一番ですね!コーヒーと一緒に!
 本当に高知は安くておいしいものがいっぱいで胃袋わしずかみにされています。高知から出れる気がしない…
 ちなみに広島出身です。もみじまんじゅうネタ期待してます!
匿名 2013/06/24(Mon)13:08:27 編集
Re:ぜひリンベルへ!
>匿名さん
おお広島ご出身ですが
そしたら是非、広島弁の格好いい告白台詞とか教えてください(><)
ちなみにご当地いとやまは アンケートのコメントの順番で描いてます
コレマタ隠れた広島のマニアック情報があれば
アンケートのコメント欄にて教えていただけると嬉しいです~
引き続きよろしくです
【2013/06/26 21:21】
高知!
高知のぼうしパンを紹介していただきありがとうございますっ
スーパーには、ぼうしのつば(周りのカステラ部分)だけ売っていたりするんですよー(*´ω`*)
にしの 2013/06/26(Wed)13:07:41 編集
Re:高知!
>にしのさん
こちらこそ美味しそうな情報、ありがとうございました
全国にはいろんなご当地パンがあるようですが、やはりぼうしパンの
あの、素朴な雰囲気と美味しそうな雰囲気からダントツで食べてみたいですね
つば の部分だけスーパーで売っているなんて
本当に身近なんですね高知にとても行きたくなりました
また素敵情報がありましたら教えてください
情報ありがとうございました~
【2013/06/26 21:25】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]