忍者ブログ
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この変態サイトに来られる方わ、18~25歳が 圧倒的多数を占めている!
という事で、わいが そのくらいのときに知っておけばよかったと
大後悔していることお 今、 教えるでござんす!
キット、このブログの下の方にある、ナゾのパロメーターも、
実用性の項目がぐぐぐぐぐぐー!と伸びるハズじゃわい!

何の話かっつーと!年金!
みなすわんわ、生命保険会社の個人年金なぞわ、入っているでしょうか!!!

まんず、社会人になって 特に企業とかに入ると、確定拠出年金で、何型かを選択しろとか言われるんだけど
投資とか云々カンヌンとか、全く意味わかんねーよねえ!(>わいが そうだった)

それとわ 別で、個人で積み立てる年金だっつーの!
多分、わてらの年代以下は、年金がもらえるのは70歳からになる。(現在は65から)
平均的な退職年齢が60の場合、60歳から70歳までの10年間、
全くの収入が無い状態になる恐れがある。

ガ、個人年金やっとけば、60になったときに貰えるんだよネエエエエ~。

しかも、大体20歳くらいから月々1.7万円を積み立てた場合。
20歳~60歳までの間の積み立ては約810万円。
810万円積み立てた場合、平均して60歳になったときに貰える額わ、約1000万円。
つうことわ、ぬわんと約200万円 得した挙句、60歳になったときに1000万円が手にはいるっつーこと!
60歳っつーと、大体、自分の子供が大学生になったくらいなので、ちょうどお金が必要な時。
このときに200万の利息がアルとないのと1000万アルとないのとでわ、どえらい生活の違いっつーこと!
で、これわ、歳をとったらとるほど、積み立て年数が減っちまうから、
得する金額もドンドン減っちまうわけで、早くから 個人年金わ 気にかけたほうが イイノダ。
どうだ!役に立っただろ!
ゆえに、最も多いとされる18~25歳までの間に、個人年金に気を使っていれば200~150万円のお得は確実。
だまされ商法じゃないけど、確実に増える資金っつー事で、㈱やるとかそんなんよか
ずっとまともなお金の運営の仕方でR。

まあ、わいは生命保険会社の 営業でわぬわいので、どの会社の個人年金が一番得かわ、
ネットとかでランキングを見て決めればいいと思うんですけど、
大体 122%になる。って漢字なので、 わいが調べた限りは どの会社もかわらん。
なので、株価とか、どんだけ大手かとか、
どんだけ全国にシェアを広げているかとか(ここは重要。自分が将来何処に住むかわかんねーから)
そこんとこに注目お して、 決めて さっさと 個人年金お ヤッタほうがいい!
ご注意!!国民年金を滞納している方、未納のかたは、個人年金はつめません!!!
月に1.7万なんて溜まらないよお~(;;)とか 嘆いているアナタ!
飲み会3回キャンセルすれば貯まるだろ!飲みをランチにするだけで相当なお金をキープできるはず。
そのランチをさらに学食にすれば!彼氏彼女へのプレゼントをケチれば!
月々1.7万の積み立てなど、余裕だ!

あああ 本島に本日はタメになるコト言った!!!
わい、この話、その年齢のときにマジで聞いてればよかった!
生命保険会社なんてさ、『わいは癌にわならん!』とか言って見向きもしなかったからさ。
結構当たり前の話かもしれないけども、実は、わいの友人(全員キャリアウーマンよ★)も、
この話とか、忙しすぎて見向きもしてなかったのだ。
実は、税金だって、皆払い過ぎなんてこともあるのだ。と、まあ、キリがなくなるのどえ、
本日わ、確実に金になる悪徳商法みたいな臭いがするけど完全健全なお金の考え方と言うことで、
ご紹介。どえした!


401782d2.jpg


























散々 得意がって語った

最後がコレかよ!↑

チーン…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]