忍者ブログ
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名に『蒼』という字を使いたかった 本当の理由を明かしました!
376c9d92.jpg




































稔が 題名 言ってます(^^)
え?思いっきり こじつけ だってええ!?!?

そりゃ、以前に、ブログで 青二才の蒼だ とか 青春の蒼だ とか ほざいてましたけども、
そこまでネタバレしたら面白くなくなるじゃないですか!

という事で、勿論青春とかの蒼も 意味に含まれてますが
物語の発端であった、稔の暗いくらい日々からの世界だったんです(^^)
あ、でも主人公は誠ですよ。
このあたり、主人公はもはや 誰なのか良くわかんなく見えるとか 素人の考えた漫画だよなあ。ってつくづく思うよ。
わいが本をきちんと読んでたら こんな表現にはならんかったと思うんだけども・・・(^^;
おらの 乏しい表現力をお許し下さい!


という事で、明日は 朝礼登板なので、コメント返しは明日致します!!!
本当、いつも返信まで遅くてすいません!!!
引き続き宜しくお願いいたしむわす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またもや衝撃が走った!
タイトルの意味・・・そうだったのか。
魚が好きだった稔らしい表現だったのね。
温度の低い蒼い海の色。深い!!

寂しいな・・・ラストが近付く音がする。
花椿蘭丸 2012/06/07(Thu)07:00:18 編集
Re:またもや衝撃が走った!
>花椿さん
確実に終わりに近付いてます!!
エピローグを入れないと、あと数回しかないです。
稔と要が2人で話してるとか、もうラストシーンに近いですよ!

蒼色の日々  ちょっとこじつけっぽいのですが、 
お魚になりたい稔らしい見方だったんです(^^)
引き続き宜しくお願い致します!!
【2012/06/07 23:36】
稔の
 更新お疲れ様です。
ツイッターとかぶりますが、拝見した時は心が震えました。稔の台詞だったとは!。

 しかし、稔の台詞だからこそ重みがあると思います。ホント深いですね。

 ここ数ページに漂う雰囲気をなんと表現すればいいのか分からないけど、哀しさや寂しさだけじゃない想いで泣けて来ます。
 
 稔がいる深い海の底に一筋の光が差し込みますように・・・。
milky 2012/06/07(Thu)08:00:58 編集
Re:稔の
>milkyさん
心が震えただなんて!!!褒めすぎですよ!!
この36話、涙を誘えれば嬉しいな♪と大それた事を思いながら描いてます。

稔がいる深い海の底に差す光。。。それは 要しかいないんです(;;)
という事で、この兄弟の行く末を見守ってやって下さい!
ツイッター返信&コチラでのメッセージありがとう御座いました!
【2012/06/07 23:38】
ほの暗い水の底にも・・・・
よく作る側が話をもっていこうとする方向にキャラが反発し、思わぬ方向に話が進みそっちの方が面白く伏線もぴたりとはまるという現象?をけっこう聞きます。「蒼色の日々」も鉄生様の愛情を受けて成長したキャラ達が勝手に動いたような感覚は鉄生様にもあったのではないでしょうか?創作できない私には推測するしかないのですが。稔ののたうちまわるような地獄の「蒼色の日々」。要は今度こそ逃げずに正面から受け止めてあげてください。それが唯一できることであり、義務でもあると私は思います。
2012/06/07(Thu)08:54:26 編集
Re:ほの暗い水の底にも・・・・
>山さん
確かに(^^) この話のキャラ、脇役の過去とか触れすぎてしまったために
話が膨らみすぎた感があるのですが、皆さんの感想に支えられて(影響されて?)キャラたちも随分と成長しました!
そもそも、投稿用で32Pで終わらせようとしていた話ですからね!
10倍以上のページ数になってますが。。。
最後まで宜しくお願い致します!
【2012/06/07 23:40】
蒼ですか~。
 蒼色の日々、ついにタイトルが出てきたわけですね。でもまさか稔たんの方で…。主人公の立場はどーなるの? っつーか、裏主人公は稔たんと考えれば合点が行きます。終始、誠君のライバルは織田君だったから、基本はダブル主人公だったのでしょう。

 蒼と言えば青より深い青。青より浅い青は藍だそーですので、青より暗い色合いが蒼なのでしょう。元来、青は寒色で冷たいイメージがあります。後、神秘的な雰囲気も。
 蒼って灰色と表現される事もあるそうです。で、一番合ってると思ったのは、『生気が枯れている様子』という部分。勿論、憂鬱にも使う色ですよね。

 蒼色の深海。光が差さない凍える場所。そこに稔たんはずっと居たんですねぇ、たった独りで。 もう、兄のやれる事は抱き締めてあげる事だけでしょう。すまなかったと謝りつつ。
 ここで誠君と稔たんがリンクしてくるとは思いませんでした。誠君の一条の光は西本君ですが、稔たんの光は兄しかいません。本人もそれを望んでいるから兄に手紙を送ったのでしょう。
 衰弱死寸前の誠君も痛々しいですが、薬でボロボロの稔たんの方がより死に近いのかもしれませんね。生きる気ゼロですし。誠君の方はまだ生きたがっていますが。(生き残って、頼む!)

 愛される事を最も望んでいたのは伊藤君だと思っていましたが、稔たんの方がもっともっと愛を欲していたんですね。重い。そして哀しい。
 終わりが近付くにつれ、見るのが辛い、『蒼色の日々』(;0;)つ涙。 
しず 2012/06/07(Thu)10:42:07 編集
Re:蒼ですか~。
>しずさん
主人公の立場はどーなるの? >>すいません、、、本当、構成力が無いとしか言えないです。。
自分でも、稔にあの台詞を言わせるか最後まで悩んだんですけれども、、、
次のページでも稔に言わせますが、 稔が染めた蒼色の世界に
薔薇色の誠が飛び込んできたわけで、、主人公はその世界と闘ってきた(虐められたりしても耐え抜いた)ということで、、、(^^;
これもこじつけ感満載ですが・・・・・、
ただ、本当、ド素人趣味漫画ですので、大目に見ていただければ幸いです(^^;;;;
ネームやプロットも描いてますが、
殆ど下書きで内容がその日の気分で変わってます。(^^;;
こんな適当漫画ですが、気が向いたら最後まで見てやって頂ければ幸いです。
【2012/06/07 23:49】
おぉぉー!
油断してたので、衝撃でした。
そして、稔の身体と言葉と、その瞳がすべてを
語っているな…と思いました。
要よっ!!!!お前のせいだ!!!
私は、許しませんよっ(は!すみません)

一番つらいのは、稔なんですよね。。
でも、今までの行いは、、やっぱり許されることではないとは思うのですが。。
「蒼」か……。
昏い水底に、ゆっくりと沈んでいく稔が見えるようです…。

最後に下世話な感想で、申し訳ないのですが。
稔のチ〇チンの周りの毛が、
(まだ生きてるぞ!)って主張しているように感じました。
(ほんとごめんなさいごめんなさい!!)
あまね 2012/06/07(Thu)21:11:36 編集
Re:おぉぉー!
>あまねさん
陰毛はいつも拘って(?)描いてますからねwwwww
陰毛描くと、おてぃんてぃんっぽくなるんで(^^;;;;
稔が瞳で語ってる、、、 いいところに気付いて頂きました!
36話は、稔の瞳に注目して読んでいただけると嬉しい回なのです!
引き続き宜しくお願い致します!
【2012/06/07 23:52】
純粋に
ストレートにありのまま、読ませていただいています。
誠から目が離せず、ずっと拝読しています。
加害者と被害者との違いってなんだろうと、問いかけられています。
今までは誠の幸せを祈っていたけれど、今は全員の幸せを祈っています。
全ての人達にありのままである勇気と、時間か人を癒すことを祈って、最終回を見守らせて下さい。
hemuko 2012/06/10(Sun)00:53:22 編集
Re:純粋に
>hemukoさん
ストレートに読んで頂きありがとう御座います!!!
加害者と被害者の違い。。稔を見ると特に難しいですよね。
稔はどちらになるんだろう、、とか。
一人ひとりがラストに向かってます!これも、閲覧者の皆様のおかげです!!
引き続き宜しくお願い致します!!
【2012/06/10 02:55】
純粋に
ストレートにありのまま、読ませていただいています。
誠から目が離せず、ずっと拝読しています。
加害者と被害者との違いってなんだろうと、問いかけられています。
今までは誠の幸せを祈っていたけれど、今は全員の幸せを祈っています。
全ての人達にありのままである勇気と、時間か人を癒すことを祈って、最終回を見守らせて下さい。
hemuko 2012/06/10(Sun)07:10:50 編集
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]