忍者ブログ
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ります!!!
でで、海浜幕張の アウトレットに寄ろう(^^)

どうにもこうにも、やはり、今の会社無理すぎて
タブン、体質的に会わないんだろうな~。
そもそも学生時代から、最も性格が合わない職として適職判断でも出てたもんな~。

という事で、今居る 課は 毎月 お付き合い費で 1万円強制的に没収される事になっており
何だか、課内旅行の積立とかなんとかぬわんですが、
更に馬鹿らし過ぎる事に、1泊二日の旅行で 8まんだとさ!
この時代、一泊二日に八万(しかも国内)出す馬鹿が何処にいるかね。
箱根の強羅花壇とか伊豆の清流荘とか 伊東の坐漁荘じゃないんだぜ?
無理矢理飛行機を使ったり大型バスをチャーターするせいで クソみたいなビジネスホテル宿泊で8万だそうだ。
しかも、一日中 飲みが好きな、田舎方言丸出しの クソ田舎もんへの 酒注ぎ。
そんな 旅行にわざわざ8マンも出して くそじじいどもに酒を注がなくてはならんのです。
つうか、やめるしか、ねえな。

やはり、この地方のこういう風習は、自分には合わん。
さすがにココまではリサーチできる範囲じゃないですよ。
こんな事分かってたらもう少し前の会社に居たなあ。。。
ソレでなくても 手取りで15万いくか逝かないかの瀬戸際と言う
超絶低所得な わい わ、別に 親睦も深めたくも無い民意の低い田舎もんたちとの旅行の為に
毎月1万も取られたくないですわ!

だから お前は今何の仕事してるんだよ?だってえ?

全ての人に言えば全ての人が勝ち組とか勘違いする職業ですよ!
でもねえ、わいが思う本当の勝ち組は、
企業で闘いつづける事の出来る人たちのことだと思う!
(だから、わいは 闘う事をやめてしまったので、負け!!!!!)

しかし、大手民間企業だからと言って古くからある企業は それはそれで古臭いからなあ。
日本ってどうして こう、古臭い必要の無い交際があるんだろうなあ。
おらは 客先と飲む飲み以外は全くもって何の利点もかんじておらんのだよ。
まして、課での強制参加的な飲みとか 最も意味の無いものだと思っている。
飲みたいなら飲みたい人たちのみで飲めばよい。

もはや外資系しかないな。もしくは 外国人が多い会社(わいの前居たところはそうでした)

という事で。。。就職でお悩みの皆様。。。
一発目も二発目も失敗したって、三発目があるわよ~!!!
という事で、今は転職は当たり前の世の中なので、大手とかに拘らなくても良いと思います。

という事で、明日は、このストレスを買い物に注ぐ!低所得なのに!低所得なだけに!!


はあはあぜえぜえ 愚痴ちゃった~ん!!!
こんな時は 絵だ!絵!!!



誠は将棋が似合いそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かにそれは馬鹿馬鹿しい!
次があるうちに転職した方が良いですよ!
周囲からは良い企業に見えても中を覗くまでは本当に分かりませんものね・・・。
私も手取り11万円の低所得者です・・・だから夜も働かないと生活できませんのよ・・・これこそ負け組みでしょう!!ははは。
花椿蘭丸 2012/04/21(Sat)05:00:20 編集
Re:確かにそれは馬鹿馬鹿しい!
>花椿さん
手取りが低くても、周囲の人間や上司が腐ってなければ負け組じゃないと思うのです
わいは、周囲の人間が腐りきってて(腐女子的な意味でわなく)
会社的に終わってたのです
【2012/04/22 10:02】
イミフですなぁ?
 転職はお早めに。お話聞いてれば、はぁ!? もうあかんわ、早よう逃げ!…な世界です。8万って何故要るんですか? 行きたい人だけにすりゃいいんですよ。あたしゃ、昔は大手スーパーで事務してた経験ありなんですが、そんな話は聞いた事ねーです。周囲でもそんな解読不能な話は聞いたことねーですよ! 何か腹立ってきた!(-皿-;;; 
 そこ、前職と違ってやりがいのない仕事、会社ですよね? ドコにあるか判りませんが、発想がド田舎っつーか、旧体制としてンのか、もう古代の遺物。付いて行けません!

 即効辞めて、ご実家に帰り、東京でお仕事を探すべきでしょう。ストレス溜めてダウンする前に。

 いとうくんとやまべくんは可愛かったですよぉ~。いとうくん、基本的にゃいつも勃ってる気がする。
 
しず 2012/04/21(Sat)06:11:27 編集
Re:イミフですなぁ?
>しずさん
本当、早よう逃げ!ですね
8万ですよしかも無理矢理…。
確実に三年以内に辞めますね
発想はド田舎ですね。正に旧体制
古代の遺物っあってると思いますよ
【2012/04/22 10:08】
なんですかそれ
「1泊二日の旅行で 8まんだとさ」
どんな旅行ですかそれは・・。
条件がよくても中の人間に問題が有る場合もあるので職捜しは本当に大変です。
(私が半年いた職場はまさにその典型でしたよ。いい条件なのに人がやめては新規の人が入るという)次こそいい職場であることを願っています。
2012/04/21(Sat)10:00:26 編集
Re:なんですかそれ
>山さん
元々はそこまで高額な金額ではなかったらしいですが、
飛行機とかを使ったら味をしめたらしく…。
条件はよいはずですが、中の人間は想像以上に腐ってました
覚悟はしてましたがそれを遥かに上回ったと言う(^^;)

転職に成功したら教えますよ。
全ての方が納得する会社だと思います
【2012/04/22 10:14】
なんですと!?
これは・・・偉いおっさんのための会社じゃないですか!若い人ばかりがが損してますよ!
おっさんたち、自分のことしか考えていないですね。旅行に行ってもおっさんが楽しいだけで若い人が犠牲になってますよ!
もう少し、一人一人に配慮したらいいのになーって思いましたよ。

私が高校の時、欠席した(ボイコット)行事が全てお金返ってきましたよ5万円ぐらい
(どんだけ休んだんだ)


しかし・・・
外資系の企業も気をつけてくださいね?
お読みになっていたらすみませんが、「エンゼルバンク」という漫画に外資系の企業について書いてありました。
結構人事、いいかげんらしい、と書いてありました(この漫画がすべてとは言えませんが)
私はこの漫画を呼んで、「私は日本の企業にしかあわないなw」って思いました

内定をまだ一つも獲得していない、バカ学生が偉そうに言いました、すいません
yeso 2012/04/21(Sat)23:36:35 編集
Re:なんですと!?
>yesoさん
どの会社も、若い人ばかりがが損するなあと思いますた。
自分が今まで一緒に仕事してきて、かなり待遇が羨ましかった会社は、小学館と任天堂ですね。
この二社は最高レベルです。まじ。

わいが前居た会社も、学生には人気がある会社なのですが、実際はかなり…でしたからね。
凄まじく外面が良い会社でしたので、プライドだけで仕事してました(^^;)
外資系はシビアですよね。
クビになると、何も言われず、急に社員証が反応しないとか
【2012/04/22 10:24】
無題
何ですか!!このピンクに黄色の水玉パンツの可愛いいとうくんは☆。可愛すぎる~!!。
誠さん、頼むからもうちょっと本編以外では優しくしてあげて(
milky 2012/04/22(Sun)00:23:46 編集
Re:無題
>milkyさん
実は、このピンクに黄色の水玉パンツ、この画像では見えないのですが、水玉部分は黄色の星なのです

可愛いですかありがとうございます
まこと、いとうが馬鹿過ぎて無視しまくってます
新連載で予定してる『いとうくんとやまべくん』では、ツンデレ誠と変態ストーカー伊藤のギャグを予定してます
蒼色の日々とのギャップをお楽しみ頂ければ
まだまだ先の事ですが
【2012/04/22 10:43】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]