忍者ブログ
[1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンやデジモンが流行るように、
日本人はコレクション要素が好きだ!

でで、本日、おらが 一生懸命になったもの ソリわ、
ご朱印帳!!!

はじめは、関東88箇所霊場http://www.kanto88.net/)を考えたのだが、
一度はじめたら辞めてはいけない。という恐ろしい決まりと、
おらは真言宗でないのことと88箇所とか無理っすという理由で
すぐ諦める

で、次に注目したのは
坂東三十三観音http://www.bandou.gr.jp/
これは!あらましが 武士の祈りとかなんで、イイネ!
自分から 案内で 『ゆるい』 って言ってるしwww
しかも、坂東ってところが格好いいよね。坂東玉三郎みたいで。(←理由が不純)
しかも、神奈川と千葉が多いので、之はがんばれば出来るんじゃぬわいか!?!?
難関は茨城と埼玉だが・・・行く機会がぬわいんですけれども。。。
何かの寺のイベントのときに行こう。
という事で、坂東三十三観音は決定~!!!
実は、昨年、大いに群馬に感動した群馬のたびで始めた水沢観音は
坂東16番だったわけですけども、あそこは群馬だし、何度もいくと思うので!
たもらいにいく!←) ※群馬県と福島県はおらのエコヒイキお気に入り県です。

でで、更にもうひとつやろうと思うのは、
もはや何回行ったかわからない、鎌倉エリア(
鎌倉三十三観音
http://www.travel.kotomeguri.com/kamakura/mame/kamakura33.html
これわ!!!ハードルが低い!けど、うま、鎌倉からはるかに遠い地に住んでいるおらは、
ナゼ、昔いきまくっていたときに朱印をはじめなかったのか。(←知らなかった)
という、猛烈なる後悔!!!!
とっくに33箇所はすでに回っているんですけれども、改めてもらいにいく!!!!

という事で、観音様のお力をお借りして、おらは、
現在の呪われた土地から離れることを懇願したいと思います。(神頼みかよ)

しかも、坂東三十三観音と 鎌倉三十三観音のスタートのお寺は共通!
という、運命的展開より、

●以前、水沢観音で購入したご朱印帳は、神社も使えるやつを買ったのでお気軽用
●新しく坂東三十三観音用
●鎌倉三十三観音用

の、3種類を持ち歩く あぶない馬鹿 @あぶない刑事(デカ)風
っていう感じで 神頼み人生を謳歌したいと思います!ふんふん♪


来月、大船で前職の集まりがあるので!!!!
その日が あぶ馬鹿@あぶ刑事風 の スタートだわよ!

ある程度そろいましたら皆さんに、 だい自慢ブラザーズ って感じで 自慢するだっぴ!
二月のスタートが マンモス楽しみだっぴ!!!


~1980年代の記憶がないと、理解不能な日記~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神頼み
初詣とお盆にお墓参りぐらいしかしない私は霊場めぐりとか思いつきもしませんでした。
自分にはないストイックな行為は憧れます。
コンプリートしたらぜひ拝ませて?くださいませ。
2013/01/17(Thu)09:05:21 編集
Re:神頼み
>山さん
初詣もお墓参りに行くんですかえらい
おらは初詣は自分家のお墓とか行ってぬわいですよ遠方ぬわので
コンプリートしたら、勿論皆様にも観音様のご利益をおすそ分けしますよ
入院中は、ご朱印を頂くための納経用に、
ひたすら般若心経を写経します
同室の患者にドン引きされる度 1500%
【2013/01/18 01:28】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]