忍者ブログ
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [950] [949]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33話を 終わらせるぞ!(意気込みだけはいつも通り)
昨日はデスネえ、東日本大震災で活躍した自衛隊のテレビを見てたら
感動しちゃって!!!!更新とかの気分じゃなくなっちまったんですわ!

わいの嫌いな漫画家で 西原ナントカさん という女性の漫画家が居るのですが
その人が毎日新聞で 描いてたんですけども、
自衛隊の人に向かって『この、税金の無駄使いが』と 言ったそうです。その 西原さんと言う漫画家が。
そしたら、自衛隊の人が
『税金の無駄遣いと言われるほうがいいのです。
 我々が活躍すると言う事は、少なくとも平和な状況ではないからです。』

的なことを言われ、若干反省したそうです。
なんて素敵な自衛官!

というか、『自衛隊に堂々と「税金の無駄遣い」と言ってやったわよ!ふふん!』みたいな
そーゆう ババアは わいは大嫌いでして、
昔、クリントン大統領に大阪のババアが不倫の事を指摘していい気になってたことがありますけれども、
勘違いの正義感&満足と言うのが
もう嫌いで嫌いで!!
なんだか、ホワイトカラーの公務員と一緒くたにされてしまう 警察と自衛隊ですけれども
特に末端の 特殊な国家公務員は 本島に給料以上に働いてるし、可哀想だと思う。

と、言う事で、若干話は反れたんですけれども
戦闘機とか軍艦がこの上なく好きというか軍艦シリーズのプラモデルは全部組み立てた事があるから味方になって居るわけではないですけれども、
フジテレビの編集する警察番組と自衛隊番組(今回が初だけども) は 中々おもしろい!という事で。



更新がんばりむわす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勘違いの正義感&満足
この漫画もそうゆう人間達に山部家は翻弄されていますよね。私も反論できない人に石を投げるような行為をする人間は卑怯で大嫌いです。前の職場に自衛隊に娘さんが入隊した人がいて話を聞くことができたんですが・・。凄く大変そうでした。次回は伊藤の話だそうで。伊藤って稔が虚無に堕ちる前なら一番の理解者&親友になれたと私は思っているのです。
2012/03/10(Sat)13:23:02 編集
Re:勘違いの正義感&満足
>山さん
>>>この漫画にもそうゆう人間達に山部家は翻弄されていますよね
たしかに!!
ソウなんです。
反論できないからと言って言って良い事と悪い事があるんですよ。
ソレを口に出す事が決して正義では無いんです。
てか、自衛隊隊員に暴言を吐くことが正義?えらい勘違いですよ。
伊藤が一番の理解者…おっと!良い事ついてきましたね!
伊藤も『ひとり』に対して、何らかの過去があります。
稔と共通しているんです。それは34話の中身になるのですが…
34話をお楽しみにしてください!!
【2012/03/11 23:22】
はぁい?
 困った時の自衛隊なワケで…。軍のない国はドコにもありません。演習なんて目茶苦茶ハードじゃないですか。尊敬するわ!

 私は従兄弟が自衛隊に居た経験があり、大変だと聞いていました。友人も父親が自衛官で、いつの間にか九州から年賀状が届いたり。転勤もよくあるんですね。

 サイ〇ラさんですね? 好き勝手な事を言う方のようです。まぁ、そーゆーキャラなんでしょうが。マンガは面白いと思いますよ。買う気はないですが。
 
 う~ん。人様の事を声高にけなすのはちょっと…。自分が品行方正かどうか考えてから…ですよね。結論→他人のこと、グダグダ言う権利ねぇえええ!!!…です。
 

 いきなり、膵臓癌? 凄いこと言われましたね? 母方の祖父がソレで。は! 腰痛? 腰痛はどうですか? 祖父はそれで医者んトコ行って発覚したんです。
 でも、そんな話は聞いておりませんのでまずは大丈夫かと。

 ストレスから血尿、下血はしますよ。経験者は語る。私、どっちもやりました。で、普通に生きてますが? 病院も行きませんでした! あはは。


 どうなるんだろ? 織田兄弟。最後が近付いて来ると落ち着かねぇ!! つい言ってしまいます。イキロ!!
 
しず 2012/03/10(Sat)14:05:42 編集
Re:はぁい?
>しずさん
前職の新人研修は、昔、自衛隊研修だったそうです。
多くの民間企業が昔は自衛隊研修を取り入れていたくらい、
起立に厳しく、演習も厳しい とんでもぬわい生活。本島、尊敬です。
S原さん、武蔵野美術大学でてるんですよね。確か。だかた絵は上手いはずです。
だからと言って、好きになるわけではないのですが(^^;
好き勝手言うというキャラを確立している方ですが、なんか、ちょずいてるように見えるんですよ。
前に石原慎太郎と写ってる写真を見たことがあるのですが
都知事の横で割烹着来て 舌出してるんですよ。見苦しかったなあ。
写真を撮る前に都知事に断ってるとは思うんですけれども、なんだかな~ と。
まあ、成功している方なので、人生の負け組みであるわいには何も言えないんですが(^^;
負け組みだけに嫌いかもしれないです。
【2012/03/11 23:29】
無題
西●さんは確かに好き勝手言うキャラですよね…でもある意味、意識的にやっているのかも、と思うところもあります。(記事を読んでいないのでニュアンスはわかりませんか)
自衛隊にしろやはり公務員という存在に『税金の無駄使い』というような感情を持っている方は一定数いて、そのような負の感情のガス抜きをしているのかな、と…
発言の是非はともかく、好き勝手に思ったことを言う存在は今の胡散臭いメディアには貴重だななどと思ったりします。
最近では森永卓郎のイケメン税導入論などツボでした
mari 2012/03/11(Sun)00:01:09 編集
Re:無題
>mariさん
意識的だと思いますね。好き勝手言うのも。
意識的でも 自分だったら何言っても許されると考えてそうなところが、う~ん。。と思ってしまうのです(^^;
確かに、一方的に嫌いと言うのはいけないかもしれませんね。
別の観点でのご意見、ありがとうございました。
【2012/03/11 23:38】
お疲れ様です^^
こんばんは!。更新お疲れ様です。
一週間ほど実家に帰っていたら・・・ユリコタン・・・お亡くなりになっとる(泣)。

 食あたりも大変でしたね、もう大丈夫でしょうか?。お大事になさって下さいね。

 で、自衛官ですが私の周りは基地がある関係で自衛官のご主人を持つ友人が多数おります。
去年の地震の後は本当に大変そうでした(精神的にも肉体的にも)。
テレビで見ているよりずっとずっと悲惨な状態だったと。彼らもお風呂にも入らず、食事も満足に取らず任務を遂行していたそうです。旦那さんを支える奥様方も精神的フォローが大変そうでした。

 ところで、私事ですが、残念ながら警察ではないんです。ごめんなさい、お役に立てなくて。
金融関係で人様の不動産を鑑定させて頂いてます。いいんでしょうか、変態が鑑定して(笑)。

 ところで、山様のおっしゃる「伊藤くんが稔の理解者になれたかも」私も密かにそう思ってました。
伊藤くんも理解者になる事でああならずに済んだかもと思うと切ないです。
milky 2012/03/11(Sun)00:23:41 編集
Re:お疲れ様です^^
>milkyさん
おお!まとめて見て頂きましたか!
そのほうが良いカモです!更新が遅いので~!!(^^;
食あたりも、何だか、検査が大事になっちまって トホホです(^^;

おO!金融関係で不動産ですか!うおお!む。。難しそう!!
オラの苦手な分野は 思いっきり 金融とか 法律とか!!!!
抵当権ってなにそれおいしいの!?!? 状態です (ばか)

「伊藤が稔の理解者になれたかも」⇒おお!milkyさんも!!ですか!
伊藤の場合、稔の理解者になったかもしれないのですが、
伊藤の幼少期に、理解ではなく… おっと!!!これは34話で描きますよ~!!
もしかしたら35話になるかもですが!!
引き続きよろしくおねがいしますです~!!
【2012/03/11 23:44】
番組みましたよー
わたしもその番組観ました!とても勉強になりましたね。使命感とか、正義感とか、私には縁遠いものですが、彼らの存在は、確かにあの瞬間、最大に必要とされていたと感じます。こういうことがないと、自衛隊の人たちの存在の有り難みが実感できないという自分の現実にも気がついたのですが。

もともと勉強が嫌いで、新聞とか活字の多い読み物が苦手で、(しゃべり言葉で書いてあるものは全然大丈夫!w)このままでは母国語事態、自分のなかで曖昧なものになってしまいそうな恐怖があります(^^;)

自分が生きていくために最近、
朝食時に新聞の1面を読むようにしてます
子供新聞がほすぃ←
えるも。 2012/03/11(Sun)02:29:38 編集
Re:番組みましたよー
>えるも。さん
わいも、使命感とか、正義感とか、皆無なので本島尊敬してしまいます!
わいも、新聞とか活字が全く持って苦手で苦痛すら感じますよw
そして!わいも母国語おかしいですwww
語彙力がなさすぎて漫画描いてる時に障害となってます!
誠は頭の良いキャラなのに 頭の良い言葉を知らんのです、わいが(^^;;;
日本語って難しいだよお!!!
【2012/03/11 23:48】
無題
ご意見など…滅相もないです!そんなつもりなのでは到底なかったのです…!
もし不快な思いをされてしまったら本当に申し訳ありませんでした
mari 2012/03/12(Mon)00:00:59 編集
Re:無題
>mariさん
全然気にしてないですよ!
人が嫌いとかあまり言うもんじゃないですよね。
良いところを見ないといけないと我ながら反省しました。
お気遣い戴いてしまいすみません
【2012/03/12 02:53】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]