忍者ブログ
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [950] [949] [948] [947] [946]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あをによし  奈良の都は  咲く花の  にほふがごとく  今盛りなり

これ、誰の句だっけーーーーー!?!?!?!?!?
今、ふと フルコンボで思い出したけど、誰の句か思い出せないし、
それをググル気力がぬわい!!!

たまに、こーゆう、意味不明な 句とか 思い出しちまうヨネエ。
特に寝る直前とか、 

 祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。


とか、何故かふと 俺の脳裏を掠めるんだよ!
これ、中学生の時に無理矢理覚えさせられた 奴らダヨネエ。
一体なんの役に立つかとオモえば!!!
こうやって、トラウマのように大人になって思い出すためになってたんだねえええ!!??

あとわ、宇治拾遺物語とかよお。意味わかんねーのが 思い浮かんじゃうんですけれども、
おいら、古文って何言ってるか意味わかんなくて どちらかと言うと 漢文派だったんダヨネエ~(^^)
まあ、わいは、国語の偏差値が一番低かったんですけれども。


はい。
意味不明な前置きはともかく。

次のページぬわんですけれども、3コマしか無いので
なぜか調子に乗って背景をコマコマと描いてたら、こーんな時間になりやがっちゃって!
という事で、明日!明日アゲむわす!!!!
待っていただいた方、ごめんなさいねえ~ん(誰も、待ってねーよ)

05f6dc69.jpeg



 ←純粋な みのたん ばっか 見てると、
  この みのたんを 忘れちまうよねえ!


 
 こんだけ目つきが悪くなります!(^^)













稔はこうでなくっちゃネエ。 うえーん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
八代集
古今、後選、拾遺、後拾遺、近葉、詩歌、千載、新古今・・・とか?(笑)

ありますよね、そういうの。

中学二年の夏休みの宿題で暗唱した「TheBigDepper」(綴りは忘れた!)未だに言えます。今では台詞部分に感情を込めて言えるまでに・・・何の役にも立ってませんが。
花椿蘭丸 2012/03/06(Tue)04:27:08 編集
Re:八代集
>花椿蘭丸さん
「TheBigDepper」?????ぬわんですかそりは~!?!?!?
わいの学校ではその暗記は無かったです!
KING牧師の英語の伝記を読まされた記憶があります。
Ihave a dream. だったっけかな???
義務教育時代のあの時の記憶力と知能は はるか昔に消滅しました(^^;;
いまや こんな 腐った人間に!!!ヒヒヒヒヒヒヒ!
【2012/03/07 00:46】
理数系?文学系?
寝る直前に浮かぶと気になって寝られませんよね。覚えられるかどうかは別として私は数式暗記するより古典を暗記するほうが楽でした。一番苦手なのが明治・大正・昭和(戦前)。古典でも現代文でもないこの時代の文学・・苦手です。(一番充実しているのにね)
2012/03/06(Tue)08:59:34 編集
Re:理数系?文学系?
>山さん
おお!山さんは文型ですね!!!
わいは、ガチ理系だったので、スパっと答えが明確に出る数学のほうが好きでした~(;;)
ええええ!?!!?
苦手なのが明治・大正・昭和(戦前)どえすか!!
おらは、このときの文学、すさまじい妄想が働くので大好きですよ!
変態ちっくな話が出てきたのもこの頃(^^)
しかし、宮沢賢治の原文を読んだら、2分でバクスイしましたwwww
あと、夏目漱石の『吾輩は猫である』の原文。2行でバクスイしましたwww
【2012/03/07 00:49】
今日はいろいろ垂れる日
ハックシューん‼くしゃみが…。鼻水ズルズルだわ、ユリコさん死んで涙出るわ、顔が液体まみれですよww。はい、ただの風邪ですw。今度ユリコさんの絵描きます…。たくさん描きます。うぅ…。でも人には見せられない…。画力をください…。
橋姫 2012/03/06(Tue)20:34:03 編集
Re:今日はいろいろ垂れる日
>橘姫さん
おおお!花粉症が出てきましたねえ!?!?
顔が液体まみれww
え?花粉症ではなく、風邪ですか!
ええええ!!!?今度イラストをいただけるのですか!!!
ソレは楽しみです!!!しかもユリコ!!??
かなりマニアックなところ来ましたね!
女性イラストを頂くのは初めてですので、ワクワクですわ(^^)
画力なんて関係ないですよ!!!わいのサイトに来ていれば勇気と希望がわくはず!!
こんなレベルで、、、漫画描いてるんですからwwww(しかも、背景は殆ど写真w)
【2012/03/07 00:57】
まくら言葉だわ!
 あおによしって奈良の前置詞みたいなモンでしたよね? あをによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり…は、意味は、 奈良の都は咲く花が匂うように今、真っ盛りである…とか? まぁ、都の繁栄を謳ったモンでしょう。万葉集だと思ふ。百人一首? よく分かりまシェぇん。←なら何も言うな!

 祇園精舎は有名ですよね。平家物語? もう自信ねぇえええーーー!!!(;;)
 歳はとりたくないですワ。

 悪の稔たん復活ですか。彼はそうじゃないとこっちが欝になりそう。ここまでキャラクターに影響されてどうするんだ? 私。
 そんな感覚です。
しず 2012/03/06(Tue)21:35:21 編集
Re:まくら言葉だわ!
>しずさん
そうだ!万葉集ですよ!タブン!!作者は不明??
万葉集=作者不明にしたがる俺。 作者不明は防人の歌ですよねたしかw
祇園精舎は平家物語どすよ(^^)
おらは、怪奇的な雨月物語が好きどえす(^^)
あと、東海道四谷怪談(←時代が違いすぎる)
悪の稔たん復活しましたよ!
キャラクターに影響されるなんて!超嬉しいドエスよ!
みのたん、開眼しましたから!!(^O^)
【2012/03/07 01:02】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]