忍者ブログ
[1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日わ、家族そろって、墓参り

家族そろってどこかに出かけるという事自体が (まあ、ねんれいっていうのもあるけど)
もう中々なかったんで、なんだか、久々で楽しかったです!(^^)

え?どこぞに墓が あるのだってえ??

群馬県桐生市だよ!

桐生はいいとこだよ。シャッター通りだけども、なかなか素敵な町です。
人が誰も歩いてないんだけれども。おらは好きな町だす。(^^)
c9186e24.jpg


























↑こういう絵を 描くとさあ、その家の性格出るかもですよね。
例えば、誠の布団。掛布団に水色のがありますけれども
わいの描く 冬物の布団には 必ずこのように なんか布的なものが書いてあるんですが
皆さまお分かりでしょうか。
これ、タオルなんです。わいの家は掛布団にバスタオルほどの大きいタオルを布団の口元部分に覆います。
母親が神経質なんです。あと、冬物の布団は中々全てを洗う事が出来ないので
口元をタオルで覆うという。
わいも 生まれた時からそうして育てられたので、当然だと思ったんですけれども
だから、もしかしたら、何気なく描いている『青色の日々』のキャラに おらの家の性格が出てそうで怖いww

こんど、キャラが布団で寝ているシーンを確認してみてくださいw
絶対に何かタオル的なものが描かれてるんですwわざととかではなく、当然と思ってたのでw

他にも、例えば、誠は外を歩いた服で自分のベッドに絶対に触れない。とか(伊藤の家のシーンでは、エロシーンの為にその掟は解除してますが)
あと、誠をはじめすべてのキャラが 自宅の中では外で着ている服を着ない。とか
おらの実家には多分、おらの家掟がもうれつにありまして
・ジャンクフードは絶対に食べてはいけない。フードコート、ファミレスも然り。(この掟は、蒼色のキャラには解除してる)
・外から帰ったら一番初めにすることは足の裏を風呂場で洗う。風呂場に行く前に一度ぞうきんで足の裏を拭く。
・毎日床・階段・ドアノブをぞうきん掛けしないと眠ることを許されない。
・鞄は絶対に外の床、地面においてはいけない。おいていなくても玄関以外の家の床に置くことを許されない。
・お菓子は煎餅か乾パンか果物。ポテトチップス、じゃがりこ等油がギラギラしているものは家の中がヌルヌルになるので禁止 とか
・焼肉は家の中が臭くなるから禁止(ホットプレートが、そもそも無い)。さんまは庭にて焼く。(田舎なので、近所まで距離があるんです~)
・外食でも食べる前に必ず手を洗わないと食べることを許されない
・学校で使った上履きは毎週持ち帰り、必ずその日のうちに自分で洗わないといけない。


などなど!まだまだ数えきれないほどのおらの家規則が存在するんですwwww
ぬわので!!!!おら自身も 食事中の咀嚼音とかに対し、猛烈な不快を感じてしまうようになり、
ガムとかは、自分の体内から クチャクチャという音が口の中でするので、気が狂いそうになるww

というか、この、ガチがちな規則で恐怖政治のように育てられたわいは、
あ、誠のパパ=おらの母親だwww と 思いましたw 成績一位は無理なので強要されませんでしたがw

みなさんも、これは、たぶん 自分の家掟!! と思うのがあると思います(^^)
こんなのあったよみたいなのがあったらぜひw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかしたら、同じとこ居たかも知れないっす←
あ、確認とか把握はしてないです、
あくまで憶測の話です。すいません。
たぴ 2012/08/12(Sun)23:21:10 編集
Re:無題
>たぴさん
おおっと同じところにいたかもしれないとは
わいは、墓→大川美術館→親戚の家(元長崎屋の近く)に居ました
さてさて、ワイらしき人は見かけたでしょうか
【2012/08/14 23:35】
ェエーッ
これがあの家訓というものだろうか…!?すごすぎるっ
うちなんてっ、うちなんて全然!母親が潔癖症を自称してますが、まだまだですね

うちの場合(?)
・掃除機をかける前に、脱衣室でコロコロ(髪の毛をとる粘着テープ)をかける
・お風呂の排水溝は毎日掃除。そのため、排水溝はマンション1綺麗と業者の人に言われたことあります
・風呂のお湯を変えるのは2日に一回。毎日だと、水道代がばかにならないため。お湯を変えない日は薬剤を必ず入れる。
・夏にすき焼きはしない。父親が過去に文句を言ったため。
・私もジャンクフードは食べません。母親がむしろ買ってこない。

ざっとこのぐらい…?
絶対、鉄生先生とうちの父は合いませんねw
犬食いだし、げっぷはでかいし 注意しても聞かないしw
父が我が家のルールを乱しますw

追記
今日も一日3回!朝夜夜!
でも全然スリムじゃないですよw
おなか痛くならないですけど、入り口まで出かかってる感触があるんですよ
1回を先生に、1回を長谷川さんに分けましょう・・・w えいっ
yeso 2012/08/12(Sun)23:26:21 編集
Re:ェエーッ
>yesoさん
わいの母親は異常な潔癖症でしたよ。すべての部屋に消毒液があるレベルなので(^^;
でも、やっぱりジャンクフードって母親の年代は買ってきませんでしたよね
それだけにカップラーメンを初めて食ったときは衝撃の美味さでしたw
おおお。便秘を治す魔法、かけて頂きありがとうございます
本当、なおってくれよ~おらの便秘~
【2012/08/14 23:38】
マイルール
我が家の掟というものは自分では思いつかないのでマイルールを。実家は農家なので掃除していもどことなく家の中に土が入ってくるので裸足ではなくぜったい靴下着用。(風呂上がりはスリッパを履く)そうしないと足の裏真黒になるから。ちなみに他の家族は平気ですが。
[掛布団にバスタオルほどの大きいタオルを布団の口元部分に覆います。]
こういう商品ありますよ。タオル系の布で両脇がゴムが入っていてかぶせて使う物が。きっと気にしている方が多いんだと思うのです、私も使おうかなと思ったことありますし。
あと[外を歩いた服で自分のベッドに絶対に触れない。]私も絶対ではないですが気にして極力触れないようにしているので神経質なんでしょう。
2012/08/13(Mon)10:33:27 編集
Re:マイルール
>山さん
ご実家が農家という事は、新鮮野菜が豊富ですね羨ましい
風呂上がりのスリッパ、わいも履きます風呂上り用のスリッパですよね
おお、掛布団の口元部分のタオル商品があったんですね
ちょっと魅力的おらも使ってみたいかも
そうそう神経質なんですよ
神経質って言葉、誠にぴったりですね
【2012/08/14 23:42】
うちは無ルール!
 ルールなんざな~にもありません! 本当になぁにも。ほら! 全力で清清しいでしょ? さっぱりしたモンです。おほほほ!(-▽-)
 だから周囲が気になりません。勝手に何でもしとけや!…です。煎餅食べようとクチャクチャ租借しようと、体臭が酷かろうと無視です。気にするだけ損ですから。耳栓とか防臭剤用意しとけば対応できますしね。大事なのはいかに自分が快適に過ごすかなんですよ。

 墓参りもしませんしね。墓を貰った次兄が行けばいいんですよ。っつーより、万が一、長兄と出くわしたら暴力ふるわれるかもしれないんで、姉と二人、避けています。いろいろ事情があるもんで。うふふ。(-皿-;;;長兄めぇえええ! 怒!! 
 ダンナの方はダンナ自身が行く気ないですね。死んでまで付き合いできませんから。ホント、さっぱりしているというか、薄情なのかも。でも、生きている時が重要なんだと思うんですよ。死人相手にいったい何をするのかと。
 
 前ブログの、寝込んだら看病して欲しいキャラは、長谷川さんに誠様が面倒みてもらう…がいいです。やっぱ現状が影響するので、リアル病人が世話してもらうんですよ。実際生き残ったら、西本君が病室に通いそうですが。

 ステロイド、嫌なんで総合病院受診します。ただの風邪じゃなくてマイコプラズマ系かも。この辺りのお子様に流行っているそーで。うふふ。あはは。あひゃひゃ!(へqへ)だったら治る訳ねーわな。薬が違うし!(;0;)

 ☆盆休み、ゆったりとお過ごしくださいませ。薄い本を堪能しながら。薄い本、ウラヤマシス。
しず 2012/08/13(Mon)14:19:30 編集
Re:うちは無ルール!
>しずさん
お、おお、そうなんですね、わいの一族は義理堅いというか墓参り重視でして
母方も父方も親族間の集まりがありますね
墓参りすることで、親族の絆を確かめ合うみたいな感じです。
本日も、親族が集まりまくりました
わいの場合、親族に著名人が多いんです…色々と特権があるもんでして(^^;うへへ←最低

お風邪、マイコプラズマ系ですか
マイコプラズマ肺炎とかありますよね
うおお、、、お大事にしてください
【2012/08/14 23:53】
ルール

 私も仕事終了後にお墓行ってきました!。
嫁なのになんも手伝わなくてすんまそん☆。

 皆さんのルール、面白いですね!。
うちの母も神経質なのですが、その反動か私はあなり大雑把、よく言えばおおらかみたいです(笑)。あ、でも食事の仕方が汚い人は心の中で軽蔑してしまう・・・。

 うちの母は冷蔵庫を触ろうとすると必ず「あ~!!待って待って手を洗って!」と言います。
もう家に帰ってきてから洗ってるんだけど(笑)。勿論冷蔵庫内も完璧です。私・・・?とてもお見せできません。ダンナに冷蔵庫は魔法の箱じゃないんだぞ!とよく怒られます。

 台所もピカピカなのはいいんですが、あまり触らせてもらえなかったので、お恥ずかしいですが結婚するまで料理経験があまりありませんでした。

 我が家もお菓子(ジャンクフード系)ありませんでした。遠足でしか食べられなかったな~。カップラーメンも食べた事なくて、初めて食べた時は感動しました(笑)。あ、別にお嬢様ではありませんので悪しからず^^。昔の母親ってジャンクフード系を食べさせませんでしたよね。
 飲み物も麦茶と牛乳と緑茶しか無かったので今は麦茶が大嫌いになってしまいました。ジュースも嫌いだけど。ウーロン茶と紅茶で生きてます^^。
 
 そしてすき焼き、うちは冬の日曜日はすき焼きと水炊きを交互に食べていたので(今思うと母の手抜き)、よく漫画等ですき焼きで喜ぶシーンの意味が理解できませんでした。今なら痛いほど分かりますが(笑)。

 後、布団、うちも昔タオルが同じように付いてました!。だから全然違和感なかった(笑)。
鉄生さまが改めて仰ってるのを見て、逆に全国共通・当たり前の事じゃないんだ!と「今」知りました(笑)。

 あのタオル部分に口をスリスリするのが好きだった幼き頃(笑)。

 そしてしずさん、こちらでもマイコプラズマ流行ってます。お大事にどうぞ!。


 
milky 2012/08/13(Mon)18:51:32 編集
Re:ルール
>milkyさん
おほわいの母親とmilkyさんの母親、同じ人?ってくらい似てますね
そぅそう冷蔵庫の中とか手を洗わないと怒り狂われましたよ
極度の神経質ですよねそして、わいも同様な理由で一人暮らしするまで料理経験がありませんでした
もう、本当、うるさいし、触らせてくれなかったんでwww
家に牛乳と麦茶と緑茶しかないのも同じだしでもさすがに 毎週すき焼きは無かったです!羨ましい
色々と共通項が多くてわらいました
【2012/08/14 23:58】
無題
お久しぶりです!

 自分も、お盆に訪れる墓地が群馬県桐生市になるのでビビリました;;;;;

 シャッター通りで誰も歩いていない。

 まさにその通りでビックリしました!
雑記 2012/08/13(Mon)21:38:48 編集
Re:無題
>雑記さん
おおお雑記さんも桐生市にお墓参りなんですか
わいの家の墓は桐生第一高校の近くの寂光院っていうところですよw
そこまで一緒だったらまじ奇跡w
おらの親戚は 元長崎屋の近くですw桐生駅周辺。分かりますかな
【2012/08/15 00:00】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]