忍者ブログ
[1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の!かがくじっけん!!!

★其の壱
きったなく酸化したシルバーアクセわ!





このように! 重曹をぶっこんで!煮れば!きれいに!なる!!!
右上わ!とれた汚れ!!!すさまじく!きれいになる!
酸化銀  →  銀 + 酸素
2Ag2O→ 4Ag+ O2


★其の弐
温泉で、手に温泉成分が残ってると! どんなに気をつけてても!残ってるだけで!
シルバーアクセはすぐさま変色してしまう!(きったない一枚目写真の左下ちゅうもく!)

そんなときわ!
二枚目左下の画像のように!
アルミ箔を敷いて!塩をぶっこんで!煮れば!元に戻る!
アルミ + 水 + 硫化銀 → 水酸化アルミニウム + 銀 + 硫化水素
2Al + 6H2O + 3Ag2S → 2Al(OH)3 + 6Ag + 3H2S

わい の キッチン わ! 料理より、化学実験のほうが!ひんぱん!


どうです?文型のかた。
理科の授業なんてまじ将来なんの役にもたたねーし、まじ苦痛。
とか思ってぬワイですか!!????
NO!理科わ猛烈に役に立つ!!

わしは、このたび温泉で、シルバーアクセを変色させてしまったのだが
瞬時に 二つ目の化学式が頭に浮かんだので!全く動揺しなかった!
と!いうことで! 有機化学とかの知識も 非常に役に立ちますので!
苦痛とか思わないで、おおおお!って毎回感動してみてください!
理科わ、感動を することで!偏差値がぐんぐんあがる 教科どえっす!



あ、コミスタが途中でぶっ壊れたので作業が中断してましたが、先ほど9P目あげました!!
首席が主席になってるー!(><)
明日直します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
百面相
稔百面相。
照れる、ビックリする、混乱する、それでも伊藤から離れない稔。
可愛いですね。
誠も天然さを発揮して襲われているのに
おばかなこと考えているところが可愛いです。
続きが楽しみです。
[瞬時に 二つ目の化学式が頭に浮かんだので!]
元素記号さえ覚えるのを四苦八苦していた私には鉄生様は別次元のお方です。
(覚えさせられた「平家物語」の冒頭や小説のセリフなど国語的なことは覚えていて
今でも言えるのに数式や元素記号はさっぱり忘れています)
実践していることといえば化学式は?ですが
茶渋を漂白剤ではなく塩で落すことぐらいでしょうか?
きっと化学式であらわせるんでしょうね。
2013/11/25(Mon)08:56:25 編集
Re:百面相
>山さん
まじまじと、前作の稔を見ると、、、本当、 別人ってかもう別ですw
伊藤にコアラのようにぴったりひっつけてみましたw
誠も10P目でも天然を爆発させてますから、暇なときに是非見てください!!
わしも、平家物語の冒頭は覚えてますwあと徒然草w そのほかは全く覚えてないです!
しかし、わしは全くほんを読まなかったので、漫画を描くに当たっての表現が乏しい!!
逆に国語が出来る人がうらやましいです!!!
やはり、お勉強は偏りがあってはいけないのですねw(^^;;
【2013/11/25 23:20】
ビッチ?
 性的に軽い。淫らという意味でしょう、多分。実は深く考えずにいたもんで、ビッチというと、正直、どうなんだろう?…です。性格が悪い。迷惑を顧みないという面もあるのかも、ビッチさん。
 けれど、ここの稔たんには良心があったんですね。で、伊藤君が山部くんを助けに行って、山部くんが彼を見直す展開とか? だとすると役割がキューピット。そうなら、稔たん気の毒。気付かない伊藤君も残酷といえば残酷。稔たん目線じゃ、どうして俺じゃなくて山部なんだよ!?…ですよね。今までずっと一緒に居たし、当たり前のように抱きついているし。(;-;)
 山部くんは山部くんで、『下半身が寂しい』=『短小』と決め込んでいますね。より短小を視ることによって、まだ俺らコイツよりはマシだし~と安心すると思い込んでいるようで。そぉんなにミニだなんて、山部くん可哀想~。不憫な受け少年二人に涙。
 ですが山部くん、実は強くて、自力で逃げたりしたらスゲーです。(0▽0)
 私としては、早く梅園先輩と西本くんが見たいんですが~!(;人;)

 ☆鉄生様、転職が決まられたそうで、おめでとう御座います。これでストレス軽減ですね。でも、連載が・・・(;□;)
 『ひとり』が全ページ欲しかったです。伊藤君の想いが凝縮しているので。もう遅いですよね。しくしく(;△;)
しず 2013/11/25(Mon)14:23:24 編集
Re:ビッチ?
>しずさん
稔はここでは甘えん坊ですw伊藤にwwww
もはや前作の悪魔のような彼を知っていると別人過ぎて追いつかないと思いますw
まあ、不憫の塊ですがwwww
生原稿、受け取って頂けるなら本当お願いしますw
処分はお任せしますので(^^)
『ひとり』も前頁残ってますよ!前職の会社の失敗コピーの裏に書いてるので、
たまに、会社的なのが書いてあったりしますが、
よほどやばくない限り抜き取りませんのでww
本当、受け取って頂けるならば是非ご住所等をメールにて教えていただければ幸いです!!
4月からは新生活が始まるので、4月に一気に処分しますんで、
それまでわ随時受け付けてマース(^ω^)
【2013/11/25 23:26】
やっと
パソコンから見られました!!

私も原画欲しいです♪

希望するのは
28話p.20
32話P.16
36話P.17
37話P.4

です。どれも平蔵さんのお気に入りショット。
住所は又お知らせいたします。
宜しくお願いします~。
花椿蘭丸 2013/11/26(Tue)03:32:31 編集
Re:やっと
>花椿さん
リクエストありがとうございます!!!
他にもまだまだのこってますんでw
8000HIT絵のとか(http://teitoboyclub.x.fc2.com/800000.html)も残ってますんで、
追加とかあったら気兼ねなく言って下さい!!
12/1に発送予定です(^^)
【2013/11/26 23:12】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]