忍者ブログ
[1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、先日言いましたとおり、坂東三十三観音をコンプすべく
朝早くおきて出発!しようと思ったんですけども
予定起床時間の四時間もあとに起きてしまったんですけども!

とりあえずは最北端からコンプしようと思い、
先日は中禅寺湖の中禅寺に行ったので!
本日は、茨城県最北端の八溝山の日輪寺にまず行きました!

凄まじいレベルの登山というかまじ、秘境過ぎて本格的に迷った!
挙句、携帯の電波入らない秘境っぷり!
挙句湧き水がゴンゴン涌き出てるわ、車一台通るのがやっとな狭さなのに
坂道の角度ぱねえから 二速以上じゃないと1300ccくらいの車じゃ上がれないわで
運転の屍骸があった!

という事で、相変わらず、誤字脱字わ、そのままであげますけども、
そのくらいの運転の死骸がある山奥の秘境っプリ炸裂な写真がこちら!


さすが国有林!国の山!
レベルが違うよレベルが!林野庁さまのお持ち物!
でも、お寺の住職はとても気さくでいい人だったし、
福島から来た登山客の人とも触れ合えたし、
結構秘境なのに、なぜか次から次へといろんな他県ナンバーが来るwww

わいが居た時点でも、
奈良
袖ヶ浦(おれ)
福島
千葉
宇都宮
など、さまざま!登山する人には有名な山なのかも知れん!
とりあえずは、わしのダサいカーナビには、出なかった(^^;)
でも、お寺の住職いわく、
『冬は非常に危険なので閉山しちゃうんですよ~(^^)
 だから一月は誰も上がれませんwwwwwwwwwwww』
あっぶねーーーーー!!!!!
本日行ってよかった。まじで。
わしが今のアジト(北関東某所)にいるのは三月までだし、
でも山は1~3月は閉まってるんで、
そうなると、残り一ヶ月しかなかったときに訪れたわけだから、本当危なかった!

でで、次のお寺には相当に迷ったんですが、
閉山の危険お感じたので!
次に遠いというか、比較的日輪寺から近かった、(86km)
 大谷観音(栃木県宇都宮市)へ!
ここ!


石仏なんですけども、日本最古ということでして、このお堂の中に
彫られた千手観音がおられる!
お線香のにおいがとても良くてとても素敵でした!
ちなみにわいは 右のほうの岩壁に階段があったのでのこのこと上ってたら
ガチで階段を踏み外して ガチで岩の上から岩の上にまっさかさまに落ちそうだったんで
やべえええ!と思って すばらかしきジャンプをして免れた。

傍から見ると、
超ハイテンションにジャンプして降りるアホなアラサー
にしか見えなかったと思う。

という事で、この土地に居る時間もないので、
早いところ坂東三十三観音のご朱印帳をコンプしたいんですけども、
明日は 群馬県高崎市あたりから威光カナとか思ってたんですけども
気づかないところで多分疲れてると思うので、
無理せず、明日は更新作業に励みます!

という事で、今週の修行の旅はおしまい。
来週は 茨城県or栃木県&群馬県の坂東三十三観音を行きたいと思います!

普段は猛烈なインドアな癖に、突然行動する意味不明な わし でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキダワー
秘境っていってみたらすごいですけど、実際行く機会がないものですね・・・
運転の死骸ってナニゴトか!?車がついに壊れたのかと思って焦って日記を読んでいました。
知らないところに行くって、セラピー的に良いそうですよ!

最近、監禁とかヤンデレばかり見てますんで、思考が伊藤君に染まってきた可能性がありますw
スター○ォーズのパロディなんか考えて、伊藤君がライトセイ○ー(性的な意味で)取り出しているところを想像して一人で笑っていましたよw
yeso 2013/11/30(Sat)23:21:39 編集
Re:ステキダワー
>yesoさん
運転の死骸(^^)
スポーティなドライブが楽しめるってことですww 死骸⇒し甲斐ww
知らないところに行くのはセラピー的にいいんですか!
しかも、自分の好きな寺となると一際よさそう!!
次のご朱印集めも気合が入ります(^^)
って、ええ!!?yesoさん大丈夫ですか!!ww
ヤンデレとか監禁とかそんなことばかり考えてると、前作の伊藤になっちゃいますよw
今作の いとう も相当にやばいですけどww
伊藤はyesoさんをどれだけ楽しませられるか。。。!!
引き続きよろしくです!!(^^)
【2013/12/01 21:53】
霊峰
よほど鈍感かひねくれていない限り、無視できないオーラのようなものがありますよね。
写真でさえ感じられるそのパワー。
おすそわけありがとうございます。
2013/12/01(Sun)12:44:12 編集
Re:霊峰
>山さん
正に、霊峰ですね!
那智の滝みたく、御神体という『神社』的な神っぽさも感じました。
でもお寺なので、正に修行ですね。
今は車でいけますけど、昔の人はこれを徒歩で回ったのだから
本当に信仰ってすごいって思います!
ご朱印コンプしたいとか言う軽い気持ちは昔では考えられないでしょうね!!
ちなみに、霊峰といい、このすごい迫力の岩といい、行くたびに感動があります。
ご朱印集めはこれだからやめられないです(^^)
【2013/12/01 21:58】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]