忍者ブログ
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました~!

あ、次のページ(1ページ)の下書きね。。。
ぬわので、明日!挙げられたらあげたいなあ~、、、と思ってます!
でで、金曜日わ、前職の同期&後輩と飲む。@帝都
なので、金曜日は更新は無いですけれども土曜日と日曜日は頑張りたいと思ってます!
(今居るところが田舎過ぎるため、東京に平日出るときは なんと、会社を休む!しかない!)

そのためにも明日中にアゲたいぬわあ~。

という事で、今週は、更新が少ないんですけれども、週末!
週末頑張りますので!!!引き続き遊びに来てくだすワイ~!!!
あと、明日の深夜(^^;

05f6dc69.jpeg



















↑こんな、悪い顔してたのになあ。みのたん。
死ぬときはカワイコちゃんになっちまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガス抜きは大切
友達とはお互い自由なうちに、そういう時間を持つべき!!
この歳になると、家庭持ちが多くて飲み会やご飯を誘うのが難しくなってきますから・・・。

で、必然的に年下の友人が増えていくわけですね・・・。しかも一回り以上下の(笑)
花椿蘭丸 2012/07/18(Wed)23:38:26 編集
Re:ガス抜きは大切
>花椿さん
なるほどお互い自由なうちに…そうですね
特に、小さいお子さんが居ると、更に誘い辛い

でも、年下の友人のほうが自分が若くいられますよたぶん

週末楽しんできます

【2012/07/19 12:39】
女の友情
花椿様のおっしゃるとおり歳をとると自分がよくても相手が都合がつかなくて遊べなくなりしだいに年賀状だけの仲になったり・・します。そこが男と違うとこかも。(もちろんそうじゃない友人も少ないけどいますが)週末おおいに楽しんできてくださいませ。更新は余裕があったらで。
2012/07/19(Thu)08:42:15 編集
Re:女の友情
>山さん
年賀状だけの仲…分かります~

今は前の会社の人くらいしか、遊んでくれる人がいない
と言うか、今の会社の人間はレベルが低すぎて交流を持ちたくないので、
必死にしがみついてる感じですたぶん

友人は大切にします
週末楽しんで来ます~
【2012/07/19 12:44】
お友達、いいですね!
 花椿様、山様の仰る通り、独身の今だけですよ、親しいお付き合いが出来るのは。配偶者が付くとそれぞれ、家族優先になりますから。
 『現在』を楽しんでください。で、ストレス軽減を図り、お耳の改善を。
 心身症という診断だったんでしょうか? 突発性難聴。それってストレスが溜め池の堰を切り、溢れ出した状態ですよね? ……。(-□-;;; 
 老婆心ながら、今の仕事を辞めて千葉のご実家に帰り、暫く休息された方がよいのでは?…と思います。で、新たな就職先を捜した方が…と。余計なことを言ってすみません。ペコリ。

 更新のことより体調の方を憂えます。週末はお家に戻られたらいかがでしょうか? え? それにも交通費が掛かる…ですか? そうですよねぇ。失礼しました。(へへ;) 
 でも、ストレスが表面に出てくるともうヤバi…ゲホン! ゴホ! ゴホゴホ! う! ゲボ!←吐くな!
 (;-;)つ「ワタクシは心身症で仕事を辞めた経験があるのでした」 
しず 2012/07/19(Thu)10:36:36 編集
Re:お友達、いいですね!
>しずさん
独身のときに、何故にこんな田舎に来てしまったんだ~
と今更後悔してます
本当、皆さんそれぞれ家族優先になりますからね

適応障害みたいな感じの事いわれました。
もはや何を話しても期待出来ない診療だったので、
病名聞きそびれました
今の仕事は確実に辞めますね
田舎ノイローゼになりそうなんで

仕事の内容は前職とは比較にならないほど楽になりましたが、
地域性とか会社環境が古すぎて…
気持ち的に、大阪市長の橋下さんが言ってることが凄く分かります
腐ってるんですよ。人が…
【2012/07/19 12:54】
お辛いですね。(;;)
 2度目、すみません。もう心配で堪らなくなって……。適応障害は心療内科では手に負えませんね。既に精神科の領域です。
 
 私の場合ですが、直接的には、二人の先輩による苛めでソコを辞めました。仕事を教えてもらえなかったんです。私の前に務めておられた方も同じ理由で職を辞されたと、他の部署の方からお聞きしました。
 最初からその【地域】だけは避けたかったんです。余所者を受け入れてくれない【所】と知っていたので。考え方からして違っていて、【向こう】にとっての当たり前は私からすれば有り得ないコト…とかもあって、ソコに居ると気分が悪くなってきました。は、吐き気が…。
 お客の発想も判らなくて。ぶっちゃけ、スーパーで値段下げてとか、後でお金持ってくるからいいやろ?…とか通じます? そういう【場所】でした。そこで生活してない人間には堪えられない環境でした。先輩達は勿論そこの人でした。
 
 私の場合、それでも市内でしたが、鉄生様は全く別の地域の方です。前職は帝都です。実力が物を言う世界だったでしょう。ですが地方は、まぁまぁ、みんな一緒に…な感じです。いきなり夜の10時に会議と言われて、誰か一人、事務から呼ばなきゃならなかったから…とかもありましたね。ホントに意味のない残業。当時、私鉄は最終便が早くて、焦りました。私独りだけ、タクシーで帰れる距離じゃなかったんで。

 鉄生様は「真面目な人」なのでしょう。で、もしかして「融通が利かない人」でもあるのかもしれません。だから、同僚とか上司を見て、『こんな事も自分で出来ないの?』と相手を責めてしまうとか?
 それはもう、どうしょうもない事なんです。 そうなってしまうと、適応障害の末期という……。

 何か激しく意味不明な文章ですね。すみません。言いたい事は、一刻も早く、ソコから出てください。居ても良い事は何もありません。これだけです。それ以上、悪化する前に辞めましょう。

 余計な事を言ってすみません。失礼な事を言っているかもしれませんが、オバサンがまた空気読んでないと思ってお許しください。(><)
しず 2012/07/19(Thu)16:48:01 編集
Re:お辛いですね。(;;)
>しずさん
適応障害は心療内科では手に負えないんですか精神科の領域ぎゃ

職場での苛め…、嫌ですね。
しかも地域性の問題とか、本当に今、自分が直面している問題と同じですよ。
【向こう】にとっての当たり前は私からすれば有り得ないコト…正にそれですね。
私には有り得ないと言うか、世間的に有り得ないんですが、
この県だけ独立して有り得てる感じです。

お客も殆ど農家で、会社勤めとかがないので社会的常識もなく…と言う感じですね。
で、職場の殆どが農家出身と言う

そこで生活してない人間には堪えられない環境、まさにそうですね。

田舎で働いた事が無かったので、完全にリサーチ不足でした。
民意も低いし全てのレベルが低すぎて話すら通じない

でも、ありがたい事に、前職のところはいつでも戻っておいで的な感じなんで、
まあ、戻ったら格好悪いですが、また転職というか、この腐った地域の脱出を頑張ります
ご心配ありがとうございました~
【2012/07/21 12:09】
二重投稿。
    
 ☆すみません! 二つもある。削除できないので消してください!! ご免なさい~!! 
 あれ? 消せたみたいです。騒がせてすみません。
 具合のお悪い鉄生様にご迷惑をおかけするところでした。メカオンチな自分が憎いです。でわ!

 
しず 2012/07/19(Thu)17:50:51 編集
Re:二重投稿。
>しずさん
わいが見た時は消えてましたよ
わざわざお気遣いありがとうございます
【2012/07/21 12:11】
オンナ友達は大切!
そんな私は昨日、20年来の友達とスパイダーマン観てきました。
幸せで、大切なひと時でした。
友よ、ありがとう!

みなさん、色々と大変な思いをされてますよね。
イジメは、子供だけのものではありませぬ。
大人の方が陰湿だ!!!!
私も日々、モラハラパワハラ上司(社長の義理の妹)と、闘っております。
……いつか、クビにされちゃうかしらん。

でもこちらに遊びに来て、疲れがとれまする。
「蒼色の日々」は、私の癒しの世界なのです。
あまね 2012/07/19(Thu)19:33:06 編集
Re:オンナ友達は大切!
>あまねさん
20年来の友達本当に親友と言える人たちですね
私も幸せで、大切なひと時を過ごしました


モラハラでパワハラで上司で女
何て女だ完全に親族って立場を利用した独裁者じゃないですか
世間一般の正義がまかり通らないのは苦しいですよね

「蒼色の日々」が癒しになっているだなんて
何とも嬉しいです
描いてて一番嬉しいお言葉ですよ

引き続き遊びに来て下さい
わいも皆様に元気を頂いてるんで
【2012/07/21 12:18】
お疲れ様です!
 下書きお疲れ様です!。

 同期っていいですよね~。私も未だに実家に帰った時は彼女達と会います(と言っても少人数でですが。)初めて社会に出て共に戦った仲間の絆って感じです。一年に一度しか会えませんが、彼女達と普段より贅沢なお料理を食べて話すだけで一年頑張れます。

 皆さんの仰るとおり年齢を重ねるにつれお互いの道が複雑に別れて、好きな時に飲みに行くのはなかなか難しくなりますね。

 そして、この歳になると(何歳?という突っ込みはしないで☆きゃは☆)友人を作る事自体が難しいです。知り合いなら沢山できますが、友人となると・・・。どこかで面倒と思っているからかもしれませんが(笑)。

 明日鉄生さまがお会いになる方達は鉄生さまが元気をもらえる方達なんでしょうね。
思う存分楽しんできて下さい!。命の洗濯です!。元気になって帰ってきてくださいね^^。
milky 2012/07/19(Thu)21:04:28 編集
Re:お疲れ様です!
>milkyさん
同期、特に社会人になって、一番最初の同期は特別ですよね
本当、右も左もわからない中、共に戦った仲間の絆ですからね

昨日は久々に会って元気貰いました
あまりにも同期と後輩の化粧が濃くて、あ~、派手な業界に居たんだな~なんて思ってました(笑)

また、次に会うまで頑張ろうと思いました
【2012/07/21 12:25】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]