忍者ブログ
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描いてます(^^)
今日は、一日中漫画かいてて、2P仕上げる予定なんですけれども、
アげたくて仕方ない!
けど、一気にお楽しみいただきたいので、上げない!(`・ω・´)キリッ

ということで、順調にぼそぼそ描いておりますが!!!
あと10ページ以上ある件につきまして(^^;;
あ、でもマス目が大きいから、そんなに時間は掛からないと思うよ(^^;

どうでもよいが今週の木曜日は 臨時の人と飲みまして、
また、この会社のやばさが浮上した件について。
いや、この会社というかさ、おらが居る会社はそんなことをしちゃ絶対にいけないところなんですけど、
本当にさあ、、、転職に成功したら皆様に言うけどもさあ、
むしろ、内部告発ってどうしたら出来るの?
むしろ内部告発したほうがいいのかな。おらが(^^)

と。どのくらい酷いのかといいますと、
会社OBを再任用職員とか言って雇うシステムがあるんですけども、
元人事部長の大威張りDQNが、以前わいがいた部署に入ったわけですが、
平日昼間にイベントの準備の合間(お昼休憩中)
ビールを飲んでいたそうです。

つうかさ、そいつ、人事部長とかやってて、この、クソ田舎の事情だとそいつの力で会社に入った人とかいっぱい居るから誰も何も言えないし、クソ田舎だから内部告発と化すると村八分にされるとか いろいろな事情はわかりますけどもさ。
業務時間中に飲酒はねえだろ。

ということで、一部の人は、え?もしかして、鉄生の職業って、、、てピーンと来た人も居ると思いますけども
飲酒はねえだろ。

ということで、内部告発したくて仕方ない おらでした~(^^)

wiki先生によると、

内部告発はそれを正す行為であることは明白であり、組織をより健全な活動へ修正するためには必須のものであると言える。このように、内部告発は組織犯罪などの不正行為を摘発するためには、非常に重要な意味を持った行為と言える。


との事。いやさあ、本当、これ、おらが言ったら全国的な報道になること間違いないと思う組織なんだけどな。
おらの今居る会社。つかおらの今居る業界。
え?飲酒くらいじゃ 全国報道されないよ~だってえ?そうかな~。
本当、内部告発したいけども、飲酒の証拠が何も無いしな。
ビールを頼んだ食事どころのレジの記録くらいしか証拠が無いなんて、、、
おらがもしもその課に配属してたら迷い無く画像ゲットしたのにな。。。

ということで 暫くは、本編漫画は中々更新されないので、
いとやま を 投下(^^)



まこねこ は ロシアンブルーでした(^^)
え?ロシアンブルーに短尾種は無いって?おらも、描いてから気付いたんですよ!
まこねこは、子猫のときに 事故にあって尻尾が切れたっつーことで(^^;;;

ロシアンブルー飼いたいよお。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪循環
だめな会社って上部の人間(権力持ってる人)がダメ人間で占められているのでまぐれで意欲があり能力もある人が入ったとしてもつぶされてけっきょく残るのは上に都合のいい人間しか(つまり能力のない馬鹿)いないので結局会社はつぶれてしまったりしますよね。真面目に働く現場の人間は大迷惑ですよ。
元気のないまりもを囲んでいる姿と受付にいる姿のふたり。気持ちは同じだと思うのですが、気持ちがだだもれのまことと、受付で一応笑顔で応対しているいとうとではいとうのほうが大人です。まことに対する愛で変態さばかりが目立っているいとうですがその他の日常生活はあんがい普通に過ごしているんでしょうか?それはそれで凄いなと思ってしまいました。勝手に深読みしてますがいとうだけに、ただ何も考えていなかっただけだったりして。
2012/09/30(Sun)08:15:27 編集
Re:悪循環
>山さん
そうなんですよ。駄目な会社って、上に行けバイクほど駄目人間が支配してて
どんどんいよくのある若い人間が辞めていってしまうんです
まあ、わいも転職してすぐにやめようとしてますがwwまだ前の会社のほうがマシだったわ
本当、転職は慎重に。。。ですね

まことといとう、いとうは、、、何も考えてないです
むしろ、まことと出かけられてラッキーくらいにしか思ってない
でも、直ぐに動揺しちゃう誠はやっぱりどこか子供なのかも知れんですね
【2012/09/30 20:36】
な、な、内部告発?
 難しいとゆーか、ややこしいとゆーか。

 その会社じゃそれが当たり前になっちゃっているんでしょう。でも、仕事中にビールですか? はぁ。(溜め息)
 告発したいのは山々ですが、果たして意味はあるのかと? そこの体質なら今更感が漂いますし。
 転職後、残る人たちの事を考えるなら、告発して差し上げれば良いのでは? 訴える案件で相手先は変わるそうですが。
 
 でも、鉄生様は正義感がお強い! ご立派です。地方民の私なら、イラッとしつつも長いものには巻かれろ…的になりそうです。俺には直接関係ないから…とか自分に言い聞かせながら、見て見ぬ振りを続けて終わり。消極的な奴なんで。
 勿論、間違っているのですけど。


 いとやま、まりもタンが二人の子供ポジだと気付きました。まりもタンが寝込んで、いきなりしっかりする いとう父と、涙する やまべ母。病院で張り切る いとうくん と、視線も定まらない やまべくん。
 でも、名前で煩悩に支配される お馬鹿な いとうくん。やまべくんに怒鳴られる いとうくん。設定じゃ、いとうくんが親戚から預かったと言っていた猫だったはず。まりもから やまべちゃんに改名ですか? 親戚が引き取りに来たら、この二人、どうするつもりでしょう? 
 で、やまべちゃん、どこが悪いんでしょう? 実はそれが一番心配。やまべちゃぁあああん!!(;0;)    
しず 2012/09/30(Sun)10:09:33 編集
Re:な、な、内部告発?
>しずさん
そうですね~。告発したい気分は山々なんですけれども、、、、確かにいまさら感ですね
本当、転職に成功したら職業明かしますが、日本の行政機関はまだまだ腐りきってるというところですね

いとう と まこと、たしかに、まこねこは子供のポジションですね
病院でのまこと、斜め下を向いてますが、猫を見てます。かごの中の(←わかんねーよ!)
まこねこ の容態は、『しょくあたり』でした
って、いつまで親戚から預かってるんだという話ですね
【2012/09/30 20:43】
やまべちゃんv
 しかし、酷い職場ですね。もう組織全体が腐っているとしか思えない・・・。それがまかり通っていると言う事は、その土地全体が腐っているのでしょうか。

 そんな中の更新、本当にお疲れ様です。
本編の続きももちろん気になりますが、いとやまのノホホンとした雰囲気に本当に癒されてます。

 この二人、いざと言う時はいとうくんに主導権があるんですね。やまべちゃんの容態も気になりますが、そこがツボって密かに萌えてしまいました(笑)。

 山様、わたしはいとうくんは何も考えてないに一票を入れさせていただきます(笑)。
でも、この二人案外合っているのかも^^。

 正常でない世界での生活、ストレスもMAXだと思いますが脱出までの期間頑張って下さい!。

 
milky 2012/09/30(Sun)15:12:22 編集
Re:やまべちゃんv
>milkyさん
本当、組織全体、会社全体が腐ってるんですよ
そんなところだと知ってたら本当、転職なんてしていなかったですわ
土地全体が腐っているのも理由のひとつだと思います

いとうとやまべ、いとうは、何も考えてないです
病人が居ても、チンッってなれる異常さwまことが ガン切れしてますけど
引き続き『いとやま』をお楽しみください
【2012/09/30 20:48】
kiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii^p^
きええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ^p^
ライチの舞台のチケットが取れたんですけど・・・・。本当は25日がよかったのに、24日になりました。チケット戦争こわい^p^カノンはやっぱり芸能の子が選ばれましたね。私の読んでる雑誌のモデルでした。
ラスト楽しみです!西本がすごいイケメンに^p^wwwwwあと、エイズは早期発見なら発症しないようにする薬あるんですよね。西本は手遅れなのですか。。。。?!初期症状とかあったので。。。。
橋姫 2012/09/30(Sun)19:27:49 編集
Re:kiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii^p^
>橘姫さん
おおライチの舞台にいかれるんですね
わいは、あまりにも『ライチ光倶楽部』の思いが強すぎて、
舞台鑑賞に踏み込めなかったんです(><)是非、感想をお聞かせくださいね
西本は早期発見で暫く入院してましたが、正にお薬投与ですね
長い時間をかけてお薬投与するので、まだ病院に通っている西本ですが
無事、、、生きて戻ることが出来れば。。。エイズもきっと。。。
続きをお楽しみにお待ちください~
【2012/09/30 20:52】
ヤルならバレないように。



うちの会社は、ニセうつ病になって会社に来なくなる人が続出です。
そんな残念な、会社です。
先日は、ニセうつ病になって、求職の果てに退職扱いになったオジサンが、
どっかのヘンな組合の人を引き連れて、
会社の外で、拡声器で怒鳴り散らしておりました。
「〇〇くんを会社に戻せー!〇〇専務でてこーい!」だって。

私は思いました。(テレビとか雑誌に売れば?)と。
内部告発するなら、バレないのが一番ですが、
T○S「噂の○京マガジン」に告発文だすとか。。ダメかなーん。

とりあえず何かあったら録音したり、こっそり写真を撮りましょう。
記録も忘れないでくださいね。

それにしても…。いとやま、可愛いな。
私の大切な癒しでございます。
あまね 2012/09/30(Sun)22:19:13 編集
Re:ヤルならバレないように。
>あまねさん
ニセうつ病、それを引き起こしてるのは社長の親族
拡声器で怒鳴り散らすとかすごいですね
そこまでの気力は無いな~
T○S「噂の○京マガジン」、一瞬私も頭によぎりました

いとやま、絵柄は子供向けですが、内容はたまにアダルトですからね
癒やしと言って頂き嬉しいです
【2012/10/02 12:46】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]