忍者ブログ
[1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
とことんのような忠吾くんです。
まあ、もう仏さんですけども…。

忠吾くんの病気ですけども、何の病気ですかって聞かれるんですけども
その病気に該当する方がいらっしゃったら失礼と言われるかもしれませんが、
脊髄性筋萎縮症という病気を元に描いてます。

公務員をやっていたときにですね、
その病気にかかってるかたのお母さんから聞いたお話ですが
脳は特に障害もないため、本人は周囲の言葉にとても傷ついてたそうです。
そのかたは鉛筆しか持てない。でも、周囲に負けたくない。
その一心で国立の大学に入学しました。今は大学生ですけど。
学校では養護学校とかには行かず、普通の公立小学校に通ったそうです。
全ての授業に母親が付き添い、学校にエレベーターとスロープを付けてもらい、
トイレの時とかも母親がやってたそうです。
でも、友達がたくさんできて結果良かったです。と笑顔で話されてました。
母は強いなあ。
なので、お茶碗が持てない。自分でトイレに行けない。車いすは電動式。
などなど、忠吾エピソードはそのかたのお話がかなり入ってます。
障害のあるかたも暮らしやすい社会に…という言葉を良く耳にしますけども、
実際は改心する前の間宮みたいな刺すようなことを考えてる人も少なくない。
道徳漫画では無いですけども、ちょっと自分が実際に聞いた話なども盛り込んでいます。


と、珍しく真面目な話をしている。

のわ、ツイッターをフォローしてくださっているかたはご存じの通り!
amazonの糞野郎が『進撃15巻限定盤届かないかも~テヘぺろ♪』
みたいなメールが今朝がた届きマシテですねえ、
14巻発売時から予約していたわたくしとしましては、
ちょまはきれすん(超マッハ切れる寸前)
つうか、MK5(マジでキレる5秒前)つうか

キレた。わけです。

 

そう。まさに、はあ?なわけよ!
なによりもね、一番最初に 『予定通り入荷できなかったから、次は四月ね!四月でも入荷できなかったら諦めてね~しぇしぇしぇのしぇ~』みたいなメールがきましてですね、
一方で 『ふらげ嬉しい!AmazonさんGJ!』とか言ってる方がイマしてですね、
にゅうかされてんじゃねーか!という事で、色々とブチぎれたわけです。
まず、問屋のせいみたいな嘘メールを送ってきたことも許せないし
こちらがクレームメールいれたら『あ、やっぱ12/9に送れるかも。めんご!』みたいな返信きたことも許さない。
詳細描いてるとまた沸点が低くなってくるので、
心が澄むような話してねーと気が持たねえ!
わけです。すいません。

という事で、21P目更新しました!
年賀状作業で更新おそくなるかもですが、次の頁は誠が久々に登場します!
引き続きよろしくでございます!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忠吾くん 
本当に早世するのも無理はないぐらいの天使のような人。
間宮にとってどんなに大事な人になっていったのかわかるような気がします。
そんな大事な人をあんな形で失うことになった間宮がどんな行動をするのか…恐ろしい。


2014/12/08(Mon)09:13:19 編集
Re:忠吾くん 
>山さん
忠吾は ひねくれた時期もあった(自殺未遂おこしたときとか)のですが、
そんな苦悩があったからこそ 強い人間になっていたのかもしれないですね。
今描いてる第五話にて間宮という人物が分かります
(先ほどネームが描き終わりました)お楽しみに~
【2014/12/31 20:32】
人生色々
過去話の忠吾くんが清涼剤のようで、ほろっとしてしまいました。
こういう人がいて欲しいです。
せつないです。
続きを描いてくださってありがとうございます。寒いので無理なさらずに。
ニノ 2014/12/22(Mon)00:25:49 編集
Re:人生色々
>ニノさん
清涼剤のような忠吾ですが、悲しい死を迎えてしまいます
間宮にとっても いろんなことを教えてくれた先生のような存在だった忠吾。
そんなち忠吾を殺された間宮の今後の動きにご注目ください
【2014/12/31 20:38】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]