忍者ブログ
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日わ!朝4時に起きて!
行ってまいりました!埼玉県の坂東三十三観音!!
もうね、朝の7:30には埼玉の東松山I.C着いてましたから!
でも、なぞの大渋滞があって中々寺にたどり着けなかった!!!

本日の行程は (クリックで寺に飛びます!)
おれのアジト ⇒埼玉県比企郡 慈光寺 ⇒埼玉県東松山市 岩殿観音 
埼玉県比企郡 吉見観音 ⇒埼玉県さいたま市 慈恩寺 ⇒栃木県栃木市 出流観音

リンク先なんか面倒くさくて見てらんねーよ!

という貴方。
デジカメをまんまと持っていかなかったため、
わしの あいぽんで撮った何枚かをご紹介(^^)
特に景色などが素晴らしかったとこ!!
まずはここ!
岩殿観音!!


やっぱり、画像じゃ伝わんない(><)
ここは、大銀杏が本当に素晴らしかったですわ!
銀杏のじゅうたんだった!あと、お堂も古くてとても素敵でしたわ!
天気が非常に良かったので、銀杏の葉がステンドグラスのようになり、
差し込む光が更に黄色がかっていた、正に黄金の世界だった!
この画像だと、日差しが黄色っぽくて夕方に見えますが、
これ、午前11時くらいですから!
山門もこの風格!この仁王像は何と運慶作だそうです!スゴイ!

次に行った吉見観音もとてもきれいだったんですが、
うまく撮れた写真がなかったため載せられないんですけども
住職がとても品のある方でした(^^) じーさんみたいな格好してたけどww

次はここ! 出流観音!


ここは、埼玉から移動してきたので、もう日がくれる頃になってしまったんですが
この素晴らしい山門!この風格!
しかし、ここの奥の院が正に地獄の山道だった!!
まず!奥の院にたどり着くまでがハード!!!
わしは今日に限って ぴちぴちめなズボンにUGGのブーツだったので、
半端なく歩きにくい!どころか、完全に脚を曲げられないくらいぴちぴち!
(完全に曲げると、多分ズボン破けるwwwww)
にもかかわらず、奥の院が猛烈に遠く、結構本気レベルの山道!
まず、階段とかない。ひたすら石が続く!直ぐ横は川が流れている。
このクソ寒い時期なのに、途中の休憩所についたときは汗だくでした(^^;
そんで、奥の院!


この奥の院っていうのは、要は
山奥の断崖絶壁に洞窟があって其の中に十一面観音の形をした鍾乳洞があって
そこにお堂を作ったということなんですけども、
まず、大昔によくぞ山奥の洞窟見つけてしかも其の中に観音様のカタチした鍾乳洞見つけたな
っていうのと、(まず、人が山に入って登るというレベルじゃない。登って何もなかったらどうするの?というれべる)
本当、信仰ってすごいなあっていうのと、休憩所とかの機材、どうやって運んだの?というすさまじい山道なのと、
すさまじい山道登ったと思ったら、止めを刺すようにお堂への最後の急階段があったり、(段差が25~30戦地くらいあるwww)
お堂のしたには 滝に打たれて修行するところがあったり、(これが川の源泉)
とにもかくにもすごかったです(^^)
でも、一人で行った(^^)←異常
お堂の中の鍾乳洞とか、かなり怖いと思う。
普通の女子は絶対に一人では行けないレベルに怖いと思う。
わしは、振興というよりもどちらかというと ご朱印をコンプしたいという デジモン魂みたいな感じなんだけども、ここまで一人で言ってると
さすがに修行している気分になる!

先週の日輪寺に引き続き凄まじいところでした!
でも、日輪寺は坂東の中でも秘境過ぎるところで有名らしく、
今日、吉見観音と出流観音のご住職との会話の中で出てきた(^^)
さすが国有林!
一番最初に行った 慈光寺が若干残念だったんですけども、
特に岩殿観音の銀杏の美しさと出流観音のすさまじい修行っプリで
満足した一日でした(^^)

出流観音は来年は12年に一度のご開帳らしいので、興味のある方はぜひ。
ここは、行って損はないほど立派なお寺でした!

という事で、本日は5つも 観音様を回ることが出来まして、
大満足(^^)

あ!わしは別に怪しい宗教に入ってるではないですよ!!!!
でわ、来週もがんばるマス(^^)

ちかれたので、本日は、無双やって(←やるな) 寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね
よい御旅行だったみたいでよかったですね。
大銀杏からこぼれる日の光。
とても綺麗です。
原稿届きました。
いただいた原稿を見ながらにやにやしています。
サイトでデジタル化した絵を見るのと直接、生原稿を見るのとはやはり違います。
クリアファイルに入れて大切に見ています。
ありがとうございました。
2013/12/08(Sun)12:58:29 編集
Re:よかったですね
>山さん
久々に(というか一週間毎に)いい旅でした!(^^)
寺が好きなのもあるのですが、お気軽に旅気分が味わえるので非常に楽しいです!
原稿届いたようで安心しました!!(^^)
文明堂いとう はお気に召されましたでしょうかwww
また要望ありましたら言って下さい!!(^^)
お引取り頂きありがとうございました~!!
【2013/12/10 20:56】
4時起きですか~。
 この寒いのに、ご朱印目指してそんな早朝に起きて、登山なさるとは・・・。(角度的に登山としか思えない) 信じられない気力と体力ですね。おまけに独りでなんて、すごい勇者としか(0□0;
 大銀杏は神秘的に見えますね。光が透けてて綺麗。神社とかお寺が心惹くのは、自然が残っているからでしょう。街中でも緑が茂ってるのは救いです。地元には神功皇后が作ったという神社があります。そこは駅に隣接してるので、ホームに立つと目が癒されます。
 けれど、鉄生様のはどう見ても修行。修験者の体験版。是非そのまま滝行に。そんな雰囲気です。ホント頑張り方が尋常じゃないですよ~。

 更新ページですが、梅園先輩が・・・。伊藤君がマシに見えて来ました。変態だらけだよぉおおおおおーーーーー!!!!!(;0;)
しず 2013/12/08(Sun)14:11:53 編集
Re:4時起きですか~。
>しずさん
いや、まじ毎週登山ですww 次の日筋肉痛になりましたww
この気力と体力と根性は異常だと思いますwwww
リアル修行でした(^O^)
いとやま では 梅園が変態暴走してますww
いとうがまともに見えてきましたか?正直、誠以外は全員異常かもしれないですwwww
引き続きよろしくです!!
【2013/12/10 21:04】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]