忍者ブログ
[1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はハロウィン!
ですが、皆さま、ツイッターをフォローしてくださってる方はお分かりだと思うのですが
わしは外国かぶれが大嫌い!
なので、
クリスマスだろうがハロウィンだろうが
まーったく盛り上がりません!

キリスト教のかたのみ盛り上がって下さい!
しかもさ、欧米文化ばっかりマネしたくなってるところとか、
西洋人に憧れて猿まねしてる
としか思えないわけだよ。

まあ、そういうの関係なしに色々と楽しめるから、日本っていいじゃない。
という結論にみんな結び付けてますけども
ハロウィンのゴミであふれかえっている都内の様子とかみてると、
やはり猿真似って思っちゃうわけであります。
今は小学校とかでもハロウィン行事やってるみたいだね。
おらが保護者だったらあまり快くおもわないね。授業して欲しいわ。普通に。

…とまあ、ハロウィンに盛り上がる世間を散々でぃすってきました
ハロウィン絵描きました~ ←

 


はい。調子いいですね
珍獣はキノコの恰好をしています。
イベントとしてネタが描きやすいんですよ。確かに。派手だから。

という事で!日本人なので日本人特有の調子の良さで、
クリスマスでもハロウィンでもこういったのを描くと思います!(^ω^)
漫画の中では盛り上がりさせてます!


という事で、本日の言いたいことは、、
盛り上がるのは良いけども、ゴミはちらかすな!イベントは無秩序が許される日じゃない!
ということです。
後は、もう少し自国の文化を大切にしようよ~(;;)ってなとこですね。
まあ、自国の文化のほうは、昔から…だから爺さん婆さんがうるさくてやってらんない
ってのがあるんだと思うのですが…。うーん。地味だしなあ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロウィン
バレンタインやクリスマスは別に違和感(イベントとして)ないのですが
ハロウィンだけは私もどうも違和感有りまくりです。
「いとやま」
どんなイベントであろうと欲望に利用?してしまういとう。
キノコというより亀頭に見えてしまうのは私の思考が腐っているからです。
ケーサツにつかまって無言のいとうは可愛い。
見た目はいいのだからそうやって表面上だけでも普通にしてればいいのにね。
2014/11/01(Sat)20:55:14 編集
Re:ハロウィン
>山さん
そうなんですよ
バレンタインやらクリスマスは百歩譲ってまあよしとする…
って割り切れるんですけども、ハロウィンは違和感しかないんです
しかし、いとう は楽しんでます。しかも、地味な色のキノコ
まあ、奴が地味な色にしたのは 勿論亀頭意識なんですけどもねw
だから 山さんは正解です
だまって、それなりの格好をしていればまともなんですけども、
服のセンスもド派手というかキチガイじみてるので やっぱり残念な いとうでしたw
【2014/11/06 21:47】
主に わいのHPにない腐イラストが載せてあったり それについて独り事言ったりと 寒いブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 RobertUnugh]
[01/19 Hro2wardReamb]
[01/11 JohnJE]
[01/11 GeraldDI]
[12/29 ddddfdbgcd]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鉄生
性別:
女性
職業:
営業職(常に辞めたい)
趣味:
絵、、バイク、ゲーム、カメラ
自己紹介:
変態な腐女子だと思うけど、
自分で変態という変態はいないから普通。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]